Nicotto Town



気絶していたようです。


おかしい、気づけば6月半ばですって?

直近のニコタの記憶はサークルの集会で「創作がんばる」と決意したとこで終わっている。

確かにやる気みなぎっておりましたが、そのやる気は・・・


ポケモンへ放出されました。
図鑑完成し、育成環境を整え、憧れの対人戦の舞台へ立つまでいきました。

そう、憧れのネット対戦。

やたら卵孵化させてやる、あれです。
ネットで勉強しながら育てたナマズンで伝説3体で組まれたパーティを倒した時は非常に燃えました。
でも次のマッチングであっさり敗退したんですが、そこでまた別のポケモンを育てようとしたときに地味ループにハマり、いったんポケモン熱が弱火になりました。

憧れの舞台はひたすら地味作業の上に成り立っている・・・うん。

まぁでも17日にアップデートくるんでまた再熱するでしょうけど。

近況報告は・・・以上です。
またニコタ(創作)の方もINしていきたいと思います。

ぺこり

アバター
2020/06/22 17:55
shiba.さん、お返事ありがとうございます!!

「真夜中の~」って、完結作品なんですか~
初めて知りましたΣ(・□・;)
更新、楽しみにしてます~

はい、サシャに振り回されておりますが、
もう一人、テンション高すぎる女の子を登場させてしまいました・・・
その子のおしゃべりだけで、1000文字簡単に埋まります♪
あと、もう一人、変わった男の子が登場するのですが、
あんまり、その子がどれだけ変わった子かを、描写しきれてないんですよね・・・
なんか、イベントでもぶち込んで、描写するかな~ というところです(^▽^)/

あと、shiba.さんも、たぶんわかってくださると思いますが、
もう一人、攻撃的な女の子が登場するんです
その子が、人によって全く評価が違うんですよね~
ある子にとって見たら、関わってはならない超絶怖い女の子、なんですが、
ほかの子にとって見たら、ちょっかいをかけると、本気で乗ってきて、ある意味で面白い子、になるんです
後者の子は、その女の子のことを、ただ単に強がってる子、とみているんですが、
前者の子は、そうとは思えず、本気でその女の子のことを怖がっているんですよね・・・
この二人に、その女の子を紹介させたら、人格自体が、全く違ってくるんですよ・・・
さて、どうすればいいのか、というので悩んでおります

まあ、当てずっぽうに、執筆頑張ります!
アバター
2020/06/19 20:52
>白銀事花さん

わかります、キャラが確定しないとブレますよね(>_<)
自分では設定の段階で性格きっちり決めてるのにいざ書き始めると「いや、こんな子じゃなかったんだが?」となり筆が止まります。

それによってプロットも直すとなると結構大掛かりになりますね。
今はサシャちゃんに振り回されているようですが、うまくまとまるよう応援しておりますよ(*^-^*)
頑張ってください!

「真夜中の~」ってこれ実は完結作品なのですが、読み返すと「?」な部分があり、直しながら投稿してます(>_<)
はよ完結させなければですねー!!!
わぁぁぁ
アバター
2020/06/15 20:56
shiba.さん

キャラが動くっていうのは、確かに書いてるほうも面白くっていいですよ~
でも、弱点もあるんです・・・

まず、キャラって、普通、なんか、一言で言い表せる性格があって、その上に成り立ちます(あくまでも私の考えです)
それが、勝手に動かしてると、意外な動きばっかりしてくれるんですよね・・・
この子、結局どういう性格なんだ? って感じで、読者さんが混乱するかもしれないという・・・

しかも、プロットをきっちり決められません。
次にどう動くかわからないので・・・
今書いている小説は、何回大幅にプロット変更したことか・・・という感じですね(-_-;)

余談ですが、今、書いている小説で、サシャという女の子が登場するのですが、
まだまだこの子は私の中で生きていません・・・
頑張って、生きさせようとしています!
でもこの子、かなり厄介な性格なんです・・・(すみません、ただの作者の言い訳です)

ともかく、shiba.さんも創作頑張ってくださいね♪
今、カクヨムで掲載されている小説の、続きを楽しみにしています!
(すみません、タイトル忘れました・・・。「真夜中の~」という小説です(^▽^)/)
アバター
2020/06/14 22:00
>みきさん
いつもお世話になっております。
本当に時間が経つのが早いです(>_<)
確かにもう今年も半分終わっている・・・!
今年こそがんばる!というのを何年繰り返してるんでしょう~( ;∀;)
うう、まだ挽回できるぞ、やれ自分!!

梅雨入りしましたね!
明日は晴れるようですが33度・・・洗濯物は乾きますがまだそこまで本気出さなくていいのよ。という感じです。

虫コナーズ(笑)
今作も長澤まさみさんに笑かして頂いてます。
注目すべきCMですね( *´艸`)

お互い暑い梅雨をがんばって乗り切りましょう☆
アバター
2020/06/14 21:54
>白銀事花さん
いらっしゃいませー

白銀さんのキャラが動きまくる感じが羨ましくて仕方ないです。
きちんと性格から把握されてるんですね。
生みの親として素晴らしいと思います!

カクヨム投稿待ってます☆
アバター
2020/06/14 21:40
>葵さん
チケットの有効期限が迫っていたので慌てて回しました。
もっと好みのガチャ出るのを待ちたかったのですが、かわいいものが出て結果オーライです☆

ポケモンに励んでしまいました・・・
どうもひとつのことにしか集中できず、困ります( ;∀;)
(の割には執筆中にニコタにいる謎)
アバター
2020/06/14 09:46
shibaさん、おはようございます。

うふふ、時間の経つのって、本当に早いですよね。
不思議といいますか、やってるときはそれなりに時間がかかってると思うんですけれど、振り返ると「え?、もうこんなに経ってるの?」って感じで。
そんなこんなで、振り返ると今年ももう半分終わろうとしています(^^;)

さて、梅雨入りしましたね。
お洗濯物が乾かなくて困ります・・・(>_<)
例年と違うと思うのは、梅雨の中休みでおひさまが顔を出すと、もう真夏の暑さ!
日焼けに注意しなくちゃ、です。
私、肌が弱いので、日焼けしたら真っ赤になっちゃって大変なことになります・・・(T_T)

アベノマスク、届きました。
・・・ようやく、今頃。
こういうのを「証文の出し遅れ」っていうんでしょうね。

蚊も出てきました・・・(>_<)
今日はお休み、ワンピース着てますけれど、新聞取りに行っただけで蚊が・・・
パタパタと慌ててお家に入りました。
これから、除虫スプレーも用意しないといけないようです。
それか、ジーンズですね(^^;)

虫コ〇ーズでも買って来ましょうか・・・
それにしても、金鳥さんのCMって面白いですね。
どうしても沢口靖子さんのイメージがありますけれど(*^^*)
普段の沢口靖子さんの印象とのギャップが強烈でした(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
雨が降っていなくても、折り畳み傘の手放せない季節になりました・・・
アバター
2020/06/13 19:36
サークルからお邪魔させていただきました♬

ポケモンですか~
私は、やったことありません・・・
でも、友達がそんなこと言ってるのを聞いたことがあります♪

私も、創作頑張る! と思っていたら、そのやる気が、よく二コタに放出されてますよ~
でも、ぼちぼち頑張ってて、今書いてる小説は、六話の途中です!
もちろん、どんどん暴走していってますよ (^▽^)/

例えば、戦闘ものでもあるんですが、序盤の敵を、ラスボスみたいに描写してしまったり・・・
しかも、今更直せない (´;ω;`)
どうも、登場人物に、感情移入しすぎるんですよね (-_-;)
アクションものだと思っていたら、心理描写八割に、いつの間にかなっていたという・・・

まあ、いいか! と思って、気を取り直して私も頑張ります!
ちょどいいところまでいったら、カクヨムに投稿しようと思います~
多分、まだまだ先ですけど・・・
アバター
2020/06/12 08:25
おはよございます。
かわいげなコーデですね♪

どうしていらっしゃるかと思ったら、ポケモンに励んでいらっしゃったんですねw
やったことないので、よーわからんのですがw
ポケモンはヒトカゲが好きだったな〜(;・∀・)

梅雨に入ったこともあり、暑さも厳しいこともあり、それぞれ忙しいでしょうが
ぼちぼち創作頑張っていきましょうね〜。
(と、人に言う前に自分がまず頑張れよ、ですがwww)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.