Nicotto Town


✪マークは作り話でし


普段

日常生活の中で目に入る月は
さまざまな場所や時間に色々なところに現れます
それらはなんとも涼しくほのかに
何度か写真に撮ってみてると
いかにも幻のようにはかなげです
並べてみていると白いアメの欠片のようで
青い水の中の氷片のようできれいだ
月と地球の位置関係を考えながら見ると
月そのものが地球や太陽や銀河系の広がりを連想させてくれるし
なによりも月をこのような月として眺めることのできる
この地球に存在しているということの面白味を感じます
たぶん他の星に生まれていたらきっとそこには
そこの惑星の面白味があって
月のようなものが5っくらいあったりするのかも知れないけど
とりあえず今私たちはここからこうして
同じ月を時々みることができるということで
思い出の中に印象深く微妙に影響を与えてくれる

アバター
2021/12/14 00:28
数日前、月が半分だった。
かまぼこを切ったヤツに似てる~と思いながら見てたっす。
アバター
2021/12/14 00:10
〈ブラしゃん=月〉
このイメージがホント強いのよね!
他の惑星で5つの月を眺めてる姿すら
なんか想像で浮かぶw

これからの冬の月は特にいいよな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.