Nicotto Town


さらさのニコタ日記


日記に対するコメントの返信

最近日記にコメントいただくことが増えて

お相手の伝言板に返信しようと訪れると
伝言板が書けない仕様
日記が伝言板代わりでもなさそうで
どうしようかなと思っていた翌日
コメントが削除されていて…
無視した形になってしまったのかなと
ちょっとしょんぼり
アドバイスをたくさんいただいたのでお礼を伝えたかったのですが…

日記コメントへの返信を自分の日記に投稿している方をちらほら見ますが
あれって、お相手には通知されないですよね?
この世界では、日記のコメントをしたら返信をまた確認しにいくのはスタンダードなことなのかな??
伝言板は文字数に限度があるので、そういう形の方がわたしもやりやすくもあるのですが…

アバター
2022/05/14 00:55
日記のコメントに対する返事の仕方は人それぞれだと思いますので、ご自身のペースで出来る方法で大丈夫だと思います。
ちなみに私は日記のコメント欄は閉鎖して、別に伝言板を設けています。
日記のコメントの返信が負担になって日記を書かなくなったりでもしたら、何がしたいのかわからなくなりそうなので・・・。(^-^;
アバター
2022/05/13 08:57
きなさん

きなさんも日記は日記に派ですよね
わたしも同じ方法にすることにしました

負担になってくるといずれ終わっていくと思うので
慣れてきたら、できるだけマイペースにできるよう
整理整頓していこうかなと思います
アバター
2022/05/13 08:54
かねた一郎さん

は~い(;'∀')
声かけありがとうございました☆
アバター
2022/05/12 20:45
私は、コメント頂いたら、自分の日記にコメント返しします。
相手の方が読んでるかどうかわかる方法はないんだけど、それで良しとしてます。
たまに、相手の方の伝言板にお返事書くこともあります。
コメントは、わからないけど、伝言板なら、読んだら消します。って書いてある人いましたね。
あまり気にせず、楽しみましょう(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2022/05/12 19:53
気にしな~い
アバター
2022/05/12 13:33
ありしあさん

コメントありがとうございます

なるほど、コメント数を確認するという方法があるのですね
話の流れがわかるというのはまさにその通りで
わたしも今日からそうしようと思いました

ありがとうございました!(^^)!
アバター
2022/05/12 12:07
こんにちは(´▽`)
日記頃場からきました。
コメントは読んだら削除する方もいらっしゃいますね。
あまり気にされないでいいと思います。(゚∀。)

>日記コメントへの返信を自分の日記に投稿

自分は主にそうしてます。
コメントのやり取りの流れがわかりやすいので。
相手に通知はないけれど、
マイページのトップの『最近コメントした日記』から
該当日記のコメント数がわかるので変動があれば読みに行ったりします。
通知機能があったら見に行かないといけないような気になってしまいそう。
通知あったはずなのになんで読みに来ないの?とトラブルにもなりそう。
そうなると負担になるので
今の仕様のままでいいかなあと思ってます。(´▽`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.