Nicotto Town


✪マークは作り話でし


昨夜の夢

あやうく忘れるところだった

もう忘れかけていた
でもすんでのところで思い出した
昨夜の夢
私を連れ去って夢を見せてくれる
こんなふうに長い間
忘れながら思い出して
というのを繰り返し
いつの日にかすっかり忘れ去ってしまうのだろうか
人はなぜ夢を見るのだろう
夢を叶えるために
夢を見るのが本能なら
夢はなくならないだろうに

アバター
2024/07/26 18:22
さけ美さんコメントありがとう

なるほど
いい言葉ですね
私はいつも都合のいいように解釈してます
てへぺろぬ !
アバター
2024/07/25 23:38
夢。
ほんと摩訶不思議でその成り立ちとか解説読んでもどれもピンとこないけど、
わたしには大好きな作家の次の言葉が一番腑に落ちるのね。

  夢とは、おそらく私たちが何かのために利用すべきものではなく、
  私たちが二倍に生きるためのものではないかと思う。[夢]澁澤龍彦



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.