Nicotto Town


✥亜梨子✥


✥ゆるっとまったり♪おしゃべりRoom✥8✥


✥ゆるっとまったり♪おしゃべりRoom✥
伝言板 その8

アバター
2020/12/26 22:58
お庭にポイントで交換した、イルミタワーぽいの置いたよーーwww
合成で作ったイルミもかわいいけど、今回のはお気に入りになりそう(^O^)b
アバター
2020/12/26 06:42
パトラは昨夜 ひたすら部屋の中を走りまくり
そして膝の上でずり落ちそうな微妙なバランスで座り込んでうとうとし・・・
私に寝落ちる隙をあたえませんでしたw
アバター
2020/12/25 22:39
クリスマスのお庭は、お正月まで大丈夫ですよ〜ニコなので
一年中、隊長の島に行けば・・・Xmasを楽しめるのも嬉しいかもです
24日にクリスマスは終わった感覚はあるけど(私的には)
今日がクリスマスなんですよね〜
それに金曜日の夜なので、カレンダー通りの人にとっては明日はお休み
今夜、ゆっくりクリスマスをって感じになりますよね
学校も明日から冬休みだよね〜たぶん
アバター
2020/12/25 06:45
☆*Merry*☆♡✧。(◍>◡<◍⋈)。✧♡=☆*X'mas*☆

遊び盛りの子猫の時は限られているので
そのあいだはいっぱい遊んでもらおうと思います
大人になるとおとなしくなってかまってくれなくなるもん
アバター
2020/12/24 07:43
まめ(仮)は命名パトラにしました
アバター
2020/12/23 19:34
今日、キャンドルフラワーのピンクを収穫に行ったら、
4個中2個もメガってたんだぁーーーwww
あと1個で揃うよー(^O^)ノ
アバター
2020/12/23 06:33
ホームページに掲載されているのは譲渡準備のできた子だけで
実際にはもっとたくさんいるんですよ
ケージの隅っこで座り込んだままで
人を見ると「しゃぁーーーーー!!!」って威嚇する子も何匹かいました
あとワクチン接種がまだすんでいないとかですね
その子たちを含めるといろんな毛色の子がまんべんなくいる感じでしたが
男の子率が高い!っていうかほとんどが男の子
何十匹いるなかで女の子は数匹でした
アバター
2020/12/22 23:32
うんうん・・・今年のお正月は、いつもと違うよね〜

私は、いっつも寝正月だけど
アバター
2020/12/22 21:06
イベのポイント!!!!そうだったーーーーー(´Д⊂ヽ
ポイント足りないーーーwww
アバター
2020/12/22 08:48
昨日、保健所の保護猫に会いに行って
出会っちゃいましたぁ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
猫の部屋が三つもあって
ゆっくり一回りして
いちばんそばに寄ってきてくれて
活発で元気な子に決めました
↓この子です^^
https://www.city.nara.lg.jp/soshiki/97/10799.html
譲渡候補動物(保護犬・保護猫)
まめ(仮)(メス)
アバター
2020/12/21 23:18
こんばんわ

年末・年始はお仕事以外は、ヒッキーがいちばんみたいです

小池さんがステイホームに協力してくださいってコメントされてました
アバター
2020/12/21 05:34
キャンドルピンク、一昨日また植え忘れてたみたいwww
なんでだろう?w
収穫はしてるのにそのあと植えるの忘れて寝てる?!(;^ω^)
アバター
2020/12/21 03:37
瀬戸内気候やから盆地よりは暖かいとは思うんですが
隊長は寒がり屋さんやからねぇ・・・
冬眠するならまずは体にいっぱい蓄えないとあかんのよ~
まずは食べる!
アバター
2020/12/20 22:20
こんばんわ

大掃除前の片付けは、12月前から初めてますよ
できる時に少しずつすれば良いかなぁ・・・って
特に水回りと玄関は入念に〜

隊長はお仕事なので、なかなかできないですよね
玄関だけでもキレイにしておくと、「良い気」が入ってきますよ〜
アバター
2020/12/20 04:56
ダブりもなく目玉が早々にでてうれしかったです
広島はあたたかそうですもんね
奈良も去年は平地は降らなかったんですが
今年のこの冷え込みだと積もりそう・・・
アバター
2020/12/19 21:20
今日のピンクフラワーはハズレだったーーwww
簡単にメガってはくれないねーー( ノД`)シクシク…地道に頑張るww
アバター
2020/12/19 03:38
このあいだちらちらっと雪が降りました
すぐにやみましたけど
今年の冬は降るかなぁ・・・
タイヤチェーン買わねば!
アバター
2020/12/18 22:44
昨日、ピンクの種植えてから寝たと思ったのに、今日さっき収穫に行ったら、
まさかの植え忘れーーーwww
アバター
2020/12/18 06:18
MAXにしなくてもお知らせが出た時点から材料を備蓄すれば
大丈夫だとは思うんですけど
わたしは忘れんぼさんやからMAXにしたけど~
作れる皿数は色ガチャアイテム装着で増やせるし
とにかくあとひと月くらいで今のニコみせに慣れるしかない
アバター
2020/12/17 23:55
キャンドルフラワー、今日からピンク色がんばるよーーーww
レアは種がなかなかもらえないので今回は諦めかなぁw
アバター
2020/12/17 23:38
こんばんわ

広島いったいどうなったの?
広島に入る事もできないみたいな?
何が起きてるのかなぁ〜心配です

今日は科捜研も最終回でした
アバター
2020/12/17 08:56
ペンギンの数って農園の栽培ポイントの数が反映されているんです。
だからうちの場合は20匹でした。
材料もペンギンさんに持って来てもらうことになったので、
30分後ってわかっててもつい忘れちゃったりするので、
めんどくさいからペンギンMAXにしたわぁwww
アバター
2020/12/16 23:58
お仕事忙しいものね
お休みの時、まとめて観れるといいですね
今回の相棒は、かなりよくできてると思います
アバター
2020/12/16 23:34
白いキャンドル@1個で揃うよーーwww
ピンクは前に植えたメガが1個余ってたので3個育ったら作れるーーー(^O^)b
ポイント25日までに欲しいもの貰えるだけ溜まるかなぁ?ww
アバター
2020/12/16 22:45
こんばんわ

今夜の相棒・・・あの内村部長が見事生還して人格変わっちゃった! !
正義の人になったよ〜
特命係と握手して・・・驚きの展開だけど、そのまま継続するのか

元旦スペシャルも楽しみです
アバター
2020/12/16 04:43
来年1月の2000皿イベまでには使いやすくしてほしいです
アバター
2020/12/15 23:23
ピンクのキャンドルかわいいーーwww
私はまだ白いキャンドルのメガが揃わなくって・・・
メガ率いいほうなんだろうけど、それでもなかなかそろわないのぉーー( ノД`)シクシク…
アバター
2020/12/15 06:22
どうだろう・・・? 
イベント特典だったから持っている人は限られてるし
しかもこのタイミングで配置してる人で気が付いた人は
少なかったんじゃないかなぁ・・・
アバター
2020/12/14 23:35
こんばんわ

ステッキは、なんとか完成しましたよ〜
隊長は、ミラクル狙いですね
まとめて合成して・・・ミラクルきますように

コロナの感染拡大が止まらないですね
今は、誰がいつ感染しても不思議ではない状態です
無症状患者が普通に生活しているので、仕方ない事だと思います
自分で、蜜をさけて、手洗い・マスクなどで気をつけるしか、なさそうです

先日、お出かけした時に、エレベーターが止まって降りようとした時
待ってた人がいて、お互いに、道を譲ると言うか、遠ざかったんです
目が合って、笑ってしまいましたw

アバター
2020/12/14 22:46
店内放送で、知事から
「フードコートでは間隔をあけて」
「食事中、マスク外しての会話は避けてください」
って指示があったって言ってたんだけど、フードコート行ったら、
怖いくらい静かで黙々と食べてる人だけで異様な光景だったwwww
アバター
2020/12/14 03:37
ニコみせの謎のグリーンサラダが
ようやく元のフラワーアレンジメントにもどりました
アバター
2020/12/14 00:00
今日も比較的お客様少なかった・・・www
フードコートはガラガラだったよーーーー。さすがに怖いのかなぁ?
アバター
2020/12/13 00:07
チューリップレアカラー手持ち
やっと合成できました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お庭のツリーは欲しいなあって思ったので
その分だけ植えてみました^^
アバター
2020/12/12 23:51
広島、何がきっかけで突然増えちゃったんだろう・・・ww
それまで1桁だったのに・・・今日は館のお客様も少なめだったよーーー
お仕事、暇だったwww
アバター
2020/12/12 23:43
こんばんわ

私は、納屋を頂いたので、そろそろ終わりにしようかなぁ〜
あっ・・・きせかえはまだでした
レアなんて!!ムリだと思いますよ
お家が欲しいので、散財する前に終了したいと思います
アバター
2020/12/12 04:42
キャンドルフラワー ひさしぶりに持ってみました^^
順調にメガってますかぁ?
アバター
2020/12/11 23:45
こんばんわ

ガーデンイベの特典かわいいですね✿

納屋もイイけど〜お家だったらもっと嬉しかったかなぁ

隊長は50個中メガ6個はスバラシイです
私は70個中メガ3個でイマイチでした
だけど、倉庫にメガが2本ありました

絶好調を維持してくださいね〜

がんばってイェ~イ
アバター
2020/12/11 23:28
コロナ112人・・・増える一方www
広島、どうなっちゃうのーーーーーーー(+o+)
アバター
2020/12/11 06:32
キャンドルフラワーなつかし~
なかなかメガらなくって 当時の友達が手持ちプレしてくれて
うれしかったなぁ
促成栽培で10%超えはすっごいメガ率ですよね~
この調子でがんばって^^¥
アバター
2020/12/10 23:18
広島コロナ今日も69人だったね・・・
クラスター2件が大きな原因だったみたいだけど、
数か所の教員がコロナ感染で、学校も次々休校になってるみたいーー(´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/12/10 05:23
ホッカイロ熱ねwww
検温で37度こえてたら施設の中とかいれてもらえないもん
気をつけなきゃだね
アバター
2020/12/09 23:46
広島、11月後半からもう一気に増えたねーー( ノД`)シクシク…
私の仕事先の近くでも出たみたいで、すっごくみんな警戒してるよーーww
アバター
2020/12/09 00:25
ニコみせの右下に転がっているグリーンサラダは
いつになったらもとのフラワーアレンジに戻ってくれるんだろう?
アバター
2020/12/08 23:00
こんばんわ

✿農作物は注文したけど材料の注文忘れた〜だけど30分後に届きました
今日も遅いしバグってるし今後どうなるかなぁ
履歴で訪問したら、数人で訪問できなくなり、入り直さなきゃいけない状態です
ニコ店イベに参加しても4食食べてたらストレスで・・・イラッイラッ

ニコ店閉店してもイイかなって思い始めました
そうならないように努力は続けるけどね
アバター
2020/12/08 05:34
ニコみせバグってますね~
うちの店のバグは「謎のグリーンサラダ」に書きましたので
ぜひぜひ読んでみてくださいませ

ペンギン便で豚肉とかも運んでもらうの~?
とか、履歴が友達にシフトされているのも面倒
それに何といっても遅い!!
来月のニコみせ2000皿イベントでストレスMAXになりそうです
アバター
2020/12/07 23:21
こんばんわ

農園の後にお花スポットを配置しました✿
ペンギン便に慣れなきゃ〜イマイチ分からないです
アバター
2020/12/07 20:17
広島のコロナ患者が一気に増えたーーー!!!
東京とは比べ物にならないけど、広島、田舎なのに・・・(;^ω^)
しかも、突然増えるなんて、クラスター怖いーーーーww
アバター
2020/12/06 23:51
ホッカイロ2枚貼りしてたら、体温チェックにひっかかりそうーーwww
毎回、仕事先の従業員入り口でチェックあるんだぁ・・・
今はどの店もあるのかな?たぶん・・・
アバター
2020/12/06 07:14
隊長はかわいい系よりもかっこいい系が多いもんね^^
それが似合ってるんやけど
ひとつくらいはサンタさん服もそろえましょうよぉ~
アバター
2020/12/05 23:28
こんばんわ

隊長さま・・・どんだけ寒がりなのーーーーーかなぁ
私は、真冬でも靴下も履かないですよ!!
寒がりではない私も異常だけど・・・

雪が降るのはいいんだけど・・・足下が悪くて歩けない時もあります
車道は、融雪装置があり、いつもお水が出てるのでいいんだけど
路地に入ると、もうダメです

広島はホントに過ごしやすいところですよね
アバター
2020/12/05 22:08
そこのかき氷屋さん、今、ぜんざいと焼き芋アイスのせとかもやってるよww
ぜんざいは気になってるんだけど、まだ食べたことないんだぁ・・・
かき氷が次々新作でちゃうんだもん(^o^)
アバター
2020/12/05 00:35
クリスマスアイテムを楽しめるのは1か月足らずだから
12月になるのを待ってお庭とニコみせを改装したんです^^

お部屋にちょこっとおじゃましました
アイテムでかい!!アバが小人状態です~~~
アバター
2020/12/04 23:50
こんばんわ

私も広島に住んでいた時は、たまに粉雪が〜ぐらいだったかなぁ
三次とか県北に行くとかなりの積雪でしたね
私はたまにスキーしてて、大山とか県北の○○スキー場に行ってました(名前忘れた)

こちらは、普通に積雪するので、歩くのが大変です
でも、東北とか、北海道に比べたら・・・まだまだだけど
アバター
2020/12/04 21:56
今日はかき氷DAYwww
クリスマス限定のラズベリー&ピスタチオソースのコラボ(^O^)b
また食べたくなるほど美味しかったよぉーーww
アバター
2020/12/04 04:31
ミラクルおめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ハリネズミかわいいやないですかぁ~~~
それにクリスマス柄のお着物もお似合いです^^
アバター
2020/12/03 23:54
ハリネズミ、動いてる!!!かわいいーーww
ミラクルおめでとーーー!!私もミラクル来ないかなぁ?w
アバター
2020/12/03 08:17
ブラウニーもらえたんですね
よかったよかった
2000皿イベ始まった時 ニコともが回収しそびれてアイテムをもらえなかったことがあったので
毎回心配で^^;
アバター
2020/12/02 23:51
こんばんわ

そうなんですよねぇ
やっぱり12月にならなきゃできないですね
そしてまた・・・1年間かけて不用品溜まって・・・焦って大掃除の繰り返しです
アバター
2020/12/02 22:40
栗の木に見慣れてて、ポインセチアが開花してたのに、ちっちゃ・・・
って思って、まだ蕾かと思っちゃったよーーwww
アバター
2020/12/02 06:49
間に合いそうでよかったです
売上回収を今日の14:59までにですよ
お忘れなく~~~!
アバター
2020/12/01 23:26
こんばんわ

毎日お疲れさまです

大掃除の時期になりました
私は、今日から一年間で溜まったいろんなゴミとか雑誌とかをまず集めます
スッキリしてから、大掃除だけど・・・
最近は、手抜きしてますw
窓ふきも全然しないよ
水回りと玄関だけかなぁ〜特に気をつけるのは
玄関は、良い気を取り入れるところなので、いつもきれいにしなきゃだけど

程々にガンバってね〜
アバター
2020/12/01 22:36
今日やっと栗の木さんのメガが4つ揃ったから、ポインセチア植え始めたよw
クリスマスツリーと雪だるまの種も今日からだったけど、追加合成なかったね・・・
今回は放置かなぁ?w
アバター
2020/12/01 11:45
ブラウニー売れてますかぁ~?
アバター
2020/11/30 23:53
栗の木さん、あと1個がメガってくれなくて足踏み状態ーーーwww
ポインセチアも植えたいのにぃーーー(´;ω;`)ウッ…
アバター
2020/11/30 22:36
こんばんわ

こたつは、空気が汚れないので私も大好きです
だけど、難点が !!
いったん入ったら、出られなくなるwなので、何もしなくなる
寝落ちしたら、風邪をひくw寝落ち度↑

小さなこたつみたいなものを背負って歩けたら良いのに・・・
隊長は、こちらには、絶対に住めそうにないですね〜
住む必要もないけどw



アバター
2020/11/30 10:00
いいお天気で~窓全開!
風もないのでそんなに寒くないです
私の部屋は夏はものすごい暑いんですが
冬はポカポカです^^
アバター
2020/11/29 04:55
隊長は寒がり屋さんやもんね~
通販でスイッチを押すと温くなるベストみたいなのをやってて
隊長にいいんじゃないかなぁ~とか思ってしまったw
アバター
2020/11/28 23:51
にこみせ順調ーーー!!明日の夜にはアイテム貰えそう(^O^)b
栗の木はきょうもメガってくれなかったけど・・・ww
アバター
2020/11/28 11:01
サークルの掲示板が100コメになるのをすっかり忘れちゃってました
ごめんなさ~~~い!
昨夜はものすごい風で窓がガタガタいってうるさかったですが
今日はおもったほど寒くはなりませんでした
アバター
2020/11/27 23:56
今日は栗の木メガこなかった(´;ω;`)ウッ…
お部屋アイテムは一応1個ずつあったらいいかなぁ・・・って植えてるよーw
アバター
2020/11/27 23:35
こんばんわ

12月がんばってくださいね

隊長は、寒がりやさんですよね
体調を整えて・・・
暖房の部屋には、加湿器も必要ですよ
乾燥はヤバいです
喉にも肌にもね
アバター
2020/11/26 23:51
亜梨子さんのメガ栗みたせいか、今日は私のお庭にもメガ栗さんいたよーwww
早く4つ集まらないかなぁ・・・早く合成したい~(^o^)
アバター
2020/11/26 23:35
こんばんわ

寝落ちしてたら、風邪ひきますよ〜
暖かくして寝落ちしてね
アバター
2020/11/26 08:20
今 チューリップのレア種拾うのに一生懸命で
栗はスルーしちゃってましたが
隊長のお庭で見たら木のもこもこ感がいいですよねぇ^^
お部屋アイテムに欲しいなぁって思っちゃいました
アバター
2020/11/25 23:33
亜梨子さんのお庭に、今日もメガ栗さんがーーーー!!!
ってことは8個揃ったんだねーーww
こっそり抜いて帰っっちゃおう・・・(*´з`)
アバター
2020/11/25 03:20
ニコみせ順調でよかったよかった^^
今回のブラウニーはバレンタインでも使えそうなアイテムで いい感じ
さっきブラウニーもらえましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2020/11/25 00:55
こんばんわ

私も昨日は、一日眠たくって・・・
夜は野球で疲れる
ニコの巡回も遅くなって

隊長もしっかり寝てくださいね〜
毎日お疲れさまです
アバター
2020/11/24 23:17
メガ栗、もう7個なのーーー!!!すっごいwwww
私は栗もメガ率悪いよぉ・・・( ノД`)シクシク…
アバター
2020/11/24 05:39
連休明けでまた感染者数がふえるのかなぁ・・・
東京の感染者数と奈良の数を比べたら桁違いだから
確かに 東京№の車がいたらどひゃぁ~~って
思う人もいるわねぇ・・・
アバター
2020/11/23 23:36
こんばんわ

今年のお正月は実家に帰れない人も多そうですね
インフルとコロナ
風邪もひかないように用心したいです
アバター
2020/11/23 21:43
リコリスのピンク収穫しちゃった・・・レア色だけ残しwww
もう1個レアメガがほしいなぁ(;^ω^)
アバター
2020/11/22 23:36
亜梨子さんのお庭、栗の木いっぱい・・・植えるとこあっていいなぁww
お庭のメガ花、どうしても収穫もったいなくってそのままにーーー(;´・ω・)
アバター
2020/11/22 06:38
田舎は無菌状態だとでも思っているところもあって
東京№の車があるだけで脅威なんでしょうね・・・
私は近所のコープ、近所の郵便局、コンビニ、市役所にしか行ってないです~
これでコロナ感染したら、仕方ないとあきらめますよ^^;
アバター
2020/11/21 23:52
栗・・・そうだったーーーーー(+o+)
家具ときせかえアイテムとメガと・・・いっぱいいるんだwww
大変だぁーw
アバター
2020/11/21 23:25
こんばんわ

背景は・・・9月限定
スウイート・スィーツ・アラカルト

とっても美味しそうだし、楽しい背景ですよね

私もすぐに忘れる・・・後で買うは、忘れる元ですw
アバター
2020/11/21 03:07
お盆の時に田舎に東京ナンバーの車が停まってるというだけで
近所から苦情がきたというのをテレビでみました。
お正月もおなじようなことになりかねないですね・・・
アバター
2020/11/20 23:40
栗の木は毎日1本ずつ地道に育ててるよーwww
メガ4本集めるにはなかなか厳しいねー(;^ω^)途中、魔法肥料使わなきゃww
アバター
2020/11/20 23:36
こんばんわ

コロナの勢いが止まらないですね〜
昨日、用事で駅に久々行ったら、観光客も増えて、かなり蜜状態でした
活気は戻ってきた感じですが・・・正直喜べないです
ワクチンは、どうなったのでしょうか〜
アバター
2020/11/20 05:37
もうすぐ12月になろうかっていうのに
コロナの対策って未だに3密を避けるってことと
マスクと手洗い、消毒しかないよね・・・
こんな状態だと初詣とかも規制かかったりしそう
アバター
2020/11/19 23:50
目玉アイテムーーーー!!いいなぁ、いいなぁww
うさきぐ、めっちゃ可愛いよぉー(^O^)b
毎日いっぱいブラウニー食べに行くねーwww
アバター
2020/11/19 08:56
拍手応援なんですね
試合って会場中がうぉ~~~~んってなるくらい
声援でいっぱいなのに
シーンとしてるのは なんかちがいますよねぇ・・・・・
ベルトを取り戻すときの試合では思いっきり声援できたらいいですね^^
アバター
2020/11/18 23:29
こんばんわ

負ける事だって良い経験!?
次勝てばいいよ〜きっと勝てるよ
アバター
2020/11/18 22:38
妹ちゃん、負けちゃったんだ・・・残念( ノД`)シクシク…
でも次があるよねー!!
アバター
2020/11/18 06:50
防衛戦、残念でした・・・
ベルトを取り戻しにまた挑戦ですね^^
がんばって~~~
アバター
2020/11/17 23:45
こんばんわ

妹さん残念でしたね
またベルト取り戻さなくっちゃ
次は〜来年ですか

↓あるるさん
にゃんこ目getできましたよ〜
いつも・ありがとうです
アバター
2020/11/17 04:47
農園にカカオと小麦植わってた^^
明日からニコみせイベントですね
2000皿販売めざしてがんばりましょう~~~^^¥
アバター
2020/11/17 04:11
東京?!!いいな、いいなぁwww
かき氷屋さんいっぱいだよぉーーーーー!!(^O^)b
アバター
2020/11/16 01:17
ボクシングの試合はお客様はいれるんですか?
無事帰ってきてくださいますようにm(_ _"m)ペコリ

びんさん にゃんコメおめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2020/11/15 23:06
こんばんわ

金魚すくいが18日までだよね

アイテムとれそうですか?

私はとっても楽しく遊ばせてもらっているけど

最後の特典はムリそうです
・・・ガンバってね

あっ・・・にゃんこ目
アバター
2020/11/14 23:45
妹さんの応援なんですね〜
ボクシングしている妹さんがいるなんて・・・自慢ですね
試合いかがでしたか?
姉妹って良いですね
憧れます

わんこめ〜



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.