Nicotto Town



もう8月も後半なの?


最近ものすごいスピードで日々が過ぎていきます。

充実してるわけでもないんだけど、なんというか吹っ切れたんでしょうね、わたしが。
前までは公園行って、子供と遊んで、子供が暇してる時間が無いようにしなくちゃ!と焦り過ぎていたんだと思います。
でも現実はうまくいかず、毎日遊ぶネタも気力もあるわけがなく、動画に頼らざるを得ないので病む・・・みないな感じだったんですが、もう、もういいです。

無理なときは無理ですわ(^O^)/

せめて動画を海外のものにしたら2歳9か月の長男が会話の中に単語だけど英語を入れてくるようになりました。

「ホワイトのラジコン」
「んーyummy(ブドウ味の歯磨き粉で歯を磨きながら)」
「センキューマミィ」

え、むしろいいじゃん。
動画の時間も英会話のレッスンとなった今、かなり心に余裕が出来ました。

そんなこんなで楽しみにしていた幼稚園のイベント(ただの説明会(;´∀`))もいつの間にか来月に迫ってきて、いよいよ長男社会デビューの日が近づいているなぁと感じています。
この時期大事にせねばね・・・

もっと色々書く予定だったけど長くなるからこれで。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
みなさん、がんばりましょう(;´∀`)

アバター
2022/08/24 20:29
せんきゅーまみい(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)ワンッ☆彡

くぞあづいでずよねー。

秋が待ち遠しいけど、
秋になればなったで「寒暖差しんどい」とか……
やれやれだぜ。
アバター
2022/08/21 12:13
shibaさん、こんにちは。
こちらは今日は1日雨っぽいです。
リアのお庭の水撒きはしなくていいですけれど(笑)。
この時期、蚊が群がって来るんです・・・(>_<)

物事って、思い通りに進むことの方が少ない・・・ように感じています。
その場その場で方向転換しながら、なんとかやっている。
でも、それでいて綱渡りしているわけでもなく、なんとなくクリアできている・・・
不思議ですよね(^^;)

昨日は当直明けで、帰宅したら爆睡でした(^^;)
本当は今週水曜日の予定だったのですけれど、いろいろありまして、シフト変更。
このようなご時世ですから、仕方ないです。
とはいっても、心の準備が出来ていないと、かなり「きます」。

昨日の帰り、なぜか突然「カレーが食べたい」って思いました。
できればサフランライスなんかで、夏野菜のカレーとかステキ♥、とか思ったのですけれど、なにぶん当直明け、自分で作る気力もなく。
で、なんとかその思いを却下しようと頭をふるふると振ったのですけれど、そう思えば思うほど、不思議に食べたくなって(^^;)
で、デパ地下でそれなりに高級なレトルトカレーと、たまたま見つけたヒレカツを買ってきてしまいました。
今日は、お昼兼お夕食に、カツカレーいただきます(*^^*)

8月も下旬に入りました。
明日は高校野球の決勝かな?
学生時代は、高校野球が終わると夏休みも終わり、とちょっとブルーになったものです。
今日はお休みだし、久しぶりに高校野球見ようかしら?、って思ったのですけれど、今日は試合、ないんですね・・・

暑さもあと1か月くらいかしら?
まだまだ暑い日は続きます。
お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.