Nicotto Town



竹林の思い出

画像

********************************************************************************
******************************************************************************
子どもの頃、両親共働きで、同居の祖母も旅行好きな人で不在がちだったので、私と弟は乳飲み子の頃から母方の祖母の家や、伯母の家によく預けられました。
母方の祖母は高齢だったので、世話してくれるのは伯父夫婦でした。
母の実家は昔豪農だったので、家の敷地だけで小学校が建つくらい広く、桜並木や竹林がありました。
近所の親戚の子達と、のびのび遊ばせてもらいました。
私はその竹林で遊ぶのが好きで、竹林の中はまるで迷路のようで、このまま1人取り残されるんじゃないかという不安もあって、ドキドキしました。

↑のコーデの背景の『涼風竹林』をフリマで見たとき、あのころの竹林だ!と一目ぼれで、ニコ友さんにお願いして、プレゼントしていただきました。
ありがとうございます。



↑の画像はお友達と三つ子してるところです^^
お友達のコーデを見て「持ってる」となると、おソロしたくなるんですよねw
今回も断りもなく載せてごめんね~
でも、撮りたかったし、載せたかったんだ(´;ω;`)ウッ…

アバター
2024/04/27 19:02
るかたんへ
三つ子の真ん中にいるのは、るかたんだよ…?

るかたんもお外で遊んでた子なんだね^^

母の実家は、祖母も伯父も亡くなってもぅ縁のない場所になってしまったけれど、懐かしく思い出します。
アバター
2024/04/27 15:19
ウフフ( *´艸`) わかるわかる
私もおそろコーデしたくなっちゃうもん
3つ子コーデ いいかんじだよ

むかしは野山や車が入れないくらいの細い路地 いろんな遊び場があったよね
日が暮れるまでお外で思いっきり遊んでたなぁ
私もふとたまに思い出すよ(*^-^*)
アバター
2024/04/23 22:55
ミリちゃんへ
ありがとう。
教えてもらえなかったら気づかないところだったわ(^^ゞ
消しときました。
企画当選嬉しい♬
アバター
2024/04/23 22:47
先着プレ企画だけど
4/24(水) 20時からコメントが有効みたい
その前のフェイントは無効だって、私も書いたけど
消しときました、企画当選おめでとうございます!!
アバター
2024/04/23 20:24
ミリちゃんへ
こんばんは♬
そそ、竹林って子ども心に神秘的なのよ。
ミリちゃんは苦手だったんだね。

ウチの近所の桜並木の一部が切り倒されて駐車場になりました。
悲しいな…
アバター
2024/04/23 20:08
こんばんは(^^)/

うちの近所も子どもの時竹林でね(--)(__)
竹林って神秘的で暗くなると怖いよね
苦手な場所だったわ(--)(__)
でも色々木の実がなっててキレイだったかな
今では駐車場です、世代交代で変わったんでしょうね

3つ子可愛い♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.