Nicotto Town



重賞予想


【ダービー卿CT】
◎ディオ
○アスクコンナモンダ
▲セッション
☆ラインベック
△ニシノスーベリア
△パラレルヴィジョン
△エエヤン

先週の中山は土曜に少し降雨はあったけど馬場にそこまでの影響はなく時計もまずまず出てたし大きなトラックバイアスもなさそうやった。ただ金曜時点で不良馬場。明日は晴れて乾いてくるやろうけどパンパンの高速馬場とはいきそうもない。稍重前後までかな。コース替わりもあってそこが有利になるかは読めへんけど内が不利になる可能性は低いかなと。展開はエエヤンが逃げ候補でセッション、クルゼイロドスルあたりが好位。スローの決め手勝負に持ち込みたい馬は少ないしミドル~ややハイで34.5-23.0-35.5=1.33.0程度で想定。◎ディオは半兄ソウルラッシュが使える上がりに限界があって道悪や締まった流れで上がりが掛かって良さが出るタイプ。この馬自身もスローの上がり勝負が多かった下級条件では勝ち切れへんかったけど割と締まった流れになったここ3戦は良い勝ち方が出来たように兄に近い匂いを感じる。枠も良い所を引けたし4連勝での重賞制覇に期待。単勝・馬連・3連複

アバター
2024/03/31 12:22
難しいというか中山マイルの古馬重賞としては異例のスローで。真面目に考えるだけ無駄なレースでした。
アバター
2024/03/30 23:38
こんばんは~
今帰宅したんですわ、今日は↑難しかったのかな?

ドバイは今からチャンネル探して観ますね。
アバター
2024/03/30 19:13
2番手のパラレルヴィジョンの位置でも2秒以上の後傾。関東名物溜め殺しやね。コース替わり週でこの展開を後ろからや外回しではそもそも勝負に加われん。有力騎手がドバイに行って2流騎手しか残ってへんのをもっと考慮すべきやった。
アバター
2024/03/30 16:01
2番手以降は明確にスローっぽいな。馬の適性も全く把握出来てへん。こういう無能に乗られると馬が不幸になる。僕が馬主なら乗り替わり即決です。
アバター
2024/03/30 15:55
とんでもなく下手に乗ったな。。内枠の先行馬で大外ブン回すかね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.