Nicotto Town



とあるスマホゲーム



課金するぐらい好きで続けてたゲームなのですが

私が始めたときよりどんどん搾取がひどくなってやめることにしました。

ものすごく気に入ったゲームはクリエーターに頑張って欲しいので、

小課金ではありますが割と積極的に課金する方です。

だけど今回やめることにしたゲームはイベントひとつクリアするのに

数千円近くかかってしまう計算になり、さすがにちょっとありえません。

そしてイベントが同時に4~5あります。

これってどんどんお金吸い上げるから課金する人が少なくなって

お金出させる方法を考えなくちゃって搾取が酷くなるパターンなのかな?


アバター
2021/06/28 21:46
>トマトさん
コメントありがとうございます('-'*)♪
お金をかければかけるほど無駄にしたくないっていう心理がはたらいてやめにくいらしいんですよね。
人の依存する心理をうまく操っているというか・・・。
そういうゲームはどんどん避けられていくと思うんですけどね・・・。
アバター
2021/04/20 01:12
楽しいゲームは有難いですが、お金がかかり過ぎるのはキビシイですね。((+_+))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.