Nicotto Town



琵琶湖疎水船



今日は琵琶湖疎水船の遊覧をしてきました( *´꒳`*)

大津と京都の蹴上をつなぐ琵琶湖疎水を1時間かけて船で下ります。

琵琶湖疎水のほとりは桜が沢山あり、

満開だと桜のアーチを船がゆく見たいな場所もあって楽しみにしてました。

しかし一番桜が満開と予想される時期はすぐに予約受付締切になり、

なんとかチケットがとれたのが27日でした。

だけど今年は京都の桜が早く咲くとの情報を聞き、

もしかして私が遊びに行くときに満開なのではないか!と期待。

残念ながら桜はまだつぼみ状態のものが多かったですね・・・。

だけど桜は無くとも見どころもたくさんあり、4つのトンネルもあり

遊園地のアトラクションみたいにワクラクできて楽かったです!

でもやはり桜のアーチをゆく船って憧れが捨てきれず

数年後に今回のことを活かし、

徹底的に桜のシーズンを研究したり、

よい席(早い者から船の先頭の方に乗れてで景色が見やすいのです)のキープし、

今度はもっともっと満足できるように頑張ってみたいです。

私は大阪に住んでいて、京阪神と観光地も近くにたくさんあり、

しかも交通の便がいい所にすんでいるためいつでも行けるって思っちゃって

一回は行っておきたい(やっておきたい)ってことが意外とやれてない事が多かったりします。

そのやっておきたいリストの中に琵琶湖疎水船の遊覧があったので、

そうは言っても今日はやりたかった事を一つ果たせてとても満足な一日です('-'*)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.