Nicotto Town



明けましておめでとうございます!


新年明けましておめでとうございます☆彡

今年もよろしくお願い致します_(._.)_

アバター
2022/05/08 22:38
オムライスとショップと教会。

今週も、宜しくお願いします。

明日以降、天気が崩れるらしいので、無理おしない様になう。

気おつけて下さいね。
アバター
2022/02/24 12:42
こんにちは・・・
良い天気になりましたよ・・こんな日は
公園で弁当ランチも良いかなぁ~
これからコンビニでも行って買ってきます
楽しい日になると良いね
アバター
2022/02/23 08:55
おはようさん・・
今朝も良い天気です、でも雪降ってるところは大変
休みの会社も多いと思います、人生毎日が仕事だとう
楽しく過ごしましょう
アバター
2022/02/22 12:57
こんにちは・・元気出してねぇ~
日本海側では大雪が降っていますね
大変だと思いますが、被害がなければいいと
願っています・・今日も楽しく過ごそう
アバター
2022/02/21 23:20
こんばんは、お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)

此方こそ今週もよろしくお願いします^ー^*)
アバター
2022/02/21 09:24
おはようさん・・
今朝も良い天気だけど、雪が降ってるところも有るんだね
日本海側と、太平洋側、日本は縦に長いからなぁ~
今日も楽しいこと考えて今週もよろしくです
アバター
2022/02/20 23:42
こんばんは、しもやけですか?

大丈夫ですか?まだ来週は寒いようですよ^^;

本当に日本勢頑張っていましたよね。

来週も頑張瑠ましょうね~暖かくして^^
アバター
2022/02/20 19:45
今晩は^^ほたるちゃん
コメント有難うねぇ・・
マジに・・しもやけ?そんな寒い所に住んでるの?
恐ろしいなぁ~~何処なんだろう
しもやけは血行を良くすることかなぁ
小さいころ良くなったよ・・おやすみなさい
アバター
2022/02/20 11:22
こんにちは・・
一日をきちんと決めて寝る人って
夜食食べないのかなぁ?お腹すかない?
まぁその人の人生だからね^^
カーリング見ましょう
アバター
2022/02/19 08:52
おはようさん・・
コロナ先どまりだけど、その代わり・・・
土曜日の朝は起きるのが辛いっていうか
怠けてしまうww・仕事休みだしね
でも、楽しく行こう
アバター
2022/02/18 14:37
こんにちは~~
太陽は出てるけど、外は寒いですね
イベント始まってコメントも短文になります
一日楽しいこと考えましょう
アバター
2022/02/16 08:40
おはようさん・・
今朝も良い天気のようですが
これからまた、寒くなりそうですね
楽しい日にするのは・・あなた自身です
アバター
2022/02/15 15:55
こんにちは・・ほたるちゃん
今日も一日お疲れ様でした
あと少し頑張ってくださいね
アバター
2022/02/15 14:54
匂いで酔ってしまう、、、!なるほどそういうことがあるのですね!
香水やらで酔うことはありますけど食べ物で香りでそういう経験がなかったのでそういう方もいると思うと、、、、一概に言えなくなってしまいました、、(⌒-⌒; )
アバター
2022/02/13 18:33
ありがとうござぃます!!
とーーってもしあわせな誕生日になりました!!
アバター
2022/02/13 09:51
おはようさん・・ほたるちゃん。。香川に帰るの?
それとも今のまま、雨降ってませんかぁ
日曜日はテレビ番組も多いからねぇ
まぁテレビとにらめっこでもしましょうかぁww
天気も悪そうだから・・
でも一日は過ぎていくよ
アバター
2022/02/12 08:09
おはようさん・・ほたるちゃん
早く起きると気持ちがいいでしょう、ニコタ散歩しますかぁ
全国的に休みの人たちが多いでしょうね
今はテレビで、オリンピック放送してるから
退屈しのぎには、最高な時間つぶしですね
今日もいいことあると思って、過ごそう
アバター
2022/02/11 21:29
15日メンテ。

17日お店イベント小麦2イチゴ1生クリーム1なう。
アバター
2022/02/11 07:44
おはようさん・・ほたるちゃん
関東は今日は雪でなくて良かったなぁ
大都会は雪が積もると大混乱を招くそうだから・・
東海はすっきりと晴れました
3連休の始まりです・・さぁ何をするかなぁ
何処か行きますかぁ?
アバター
2022/02/10 23:03
17日お店イベント小麦2イチゴ1生クリーム1なう。
アバター
2022/02/10 09:42
おはようさん・・・ほたるちゃん・・盲学校かなぁ
今朝は雨、または雪。一日こんな天気だろうなぁ
関東方面は、雪マークだった、寒くなると雪に成るだろう
その方面の方は気を付けてくださいね
さぁ・今日も仕事だ、楽しくしよう
アバター
2022/02/09 15:14
1日だったんですね!おめでとうございます!
私は明後日の11日です(⌒▽⌒)
アバター
2022/02/08 21:59
こんばんは!!!この度は参加ありがとうございました!!!

勝手ながらもプロフ拝見させていただきました(^O^)/
みずがめ座なんですね~~!!わたしもです!!
てことはそろそろお誕生日なのでは。。。!?!?!?
アバター
2022/02/07 08:03
おはようさん・・・ほたるちゃん
今朝はしっかりと冷えました
起きるのが辛かったですね。でも起きないと
仕事も有るから、自営だから適当にねww
でも、集中的にするから、空き時間が出来ますね
今週も宜しくねぇ
アバター
2022/02/03 07:58
おはようさん・・ほたるちゃん^^
今日は節分なんだね、恵方巻食べる習慣残ってる?
でも最近は派手になってきたねぇ
売り場でもあの手この手で、売ろうとしてる
日本人って・・さぁ今日も楽しもう
アバター
2022/02/01 12:56
こんにちは☀︎
ウォーターサーバー無事に終わりました!
意外とすんなり終わって良かったです(՞っ ̫ _՞)
2月もどうぞよろしくお願いします( ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤ )
アバター
2022/02/01 09:14
おはようさん・・ほたるちゃん
2月に成ったねぇ~早いね。早いって事は
良い事が一杯有ったからでは無いかな?
心引き締めて今月も宜しくお願いします
取り合えず、今週も宜しくね
楽しみましょう
アバター
2022/01/31 23:35
こんばんは、本当にね~~医療が進歩しても

高齢者がどんどん増加して、少子化は逆行して増加の一途

長生きしてもあまり明るい話題はないものね^^;

 ステプ&訪問セットです^^
アバター
2022/01/31 22:46
来月も、宜しくお願いします。

2日新イベント開始。
アバター
2022/01/31 07:16
おはようさん・・ほたるちゃん
學校も大変だね、っ自由に勉強させたいよ
今朝も良い天気かなぁ?
あっという間に1月が過ぎようとしてるね
さぁ頑張って2月を迎えよう
今週も宜しくね
アバター
2022/01/30 22:25
2日新イベント開始。
アバター
2022/01/27 08:31
おはようさんん・・ほたるちゃん
そう言えば・・冬の風物詩
焼き芋屋さん、見かけなくなったなぁ~
コンビニの影響かなぁ~~
楽しい一日に成りますように
アバター
2022/01/26 12:21
こんにちは~~
良い天気に成りました・今は太陽が出て暖かいですよ
今日も一日楽しく過ごしたいですね
アバター
2022/01/25 11:54
こんにちは~~ほたるちゃん
やっと晴れ間が出てきましたよ
良い天気に成りそうですが・・気ままな天気かもね
コロナも大変だけど、いつまで続くか全く分からないですねぇ
アバター
2022/01/24 20:57
こんばんは、そうですね。人生100年といいますが

健康で過ごせるのは持病がない方で

75歳前後でしょうか?

80歳以上となると昨今は病気もありますがかなりの方が認知症に

 なってしまいますから。。。

 人のお世話になる前に箱に入れたらいいですが^^;

 これは神様しかわかりませんね。

 まだ寒中ですし、コロナも有ります。ほたるさんも

気をつけてね^^;
アバター
2022/01/24 08:00
おはようさん・・ほたるちゃん
今朝は居天気ですよ・・☀マーク
夕陽が沈む昼間の時間が長くなった感じですね
オミクロン株何処まで感染者を出すのか?分からない
個人個人が注意するしか今は無いのかなぁ~
さぁ楽しいこと考えて過ごしましょう
アバター
2022/01/23 12:28
こんにちは~~ほたるちゃん‥雨ひりだしたかぁ
今にも雨が降りそうな寒い日です
もう関西から西の方は降ってるだろうなぁ
一日何をするか、考えても浮かばない
楽しいこと考えてみよう
アバター
2022/01/22 11:28
こんいちは~~
今、喫茶店から帰ってきました
外は暖かいですよ・・風も無く春を想う様な天気です
公園を散歩したいけど。コロナが怖くてね
どうしても家の中に閉じこもりがちですね
さぁ楽しく過ごしましょう
アバター
2022/01/21 23:08
こんばんは、私もごちそうさまでした~~

ステプ&訪問セットです~~

そうですね。健康でなければ長生きしても楽しくないですすもんね。

50代や60代の運動量が、その後の老後を決めるとか?

お互いに頑張りましょうね^^
アバター
2022/01/21 07:48
おはようさん・・
今朝も良い天気ですよ・・この綺麗な空気の中に
オミクロン株がうようよしてると思うと
怖いですね~でも、人間は強いと思う
必ず解決する時期が来るだろう
さぁ楽しい日をお過ごしください
アバター
2022/01/20 21:46
お帰り~~
寝ないで待ってましたよ^^
早く休んで下さいね
おやすみなさい
アバター
2022/01/20 08:42
おはようさん・・
今年の冬は寒いらしいよ
イベント始まるね・・宜しくお願いします
楽しみましょう・・協力お願いします
アバター
2022/01/19 22:01
こんばんは、そうですね~~

色々な介護の現場で高齢者さんを拝見していると

75までぐらいでしょうか?働けるのは^^;

それからは健康に留意しながら

少しでも長く自身の身体の健康に気を付けることでしょうか^^;

それから先は。。。。神のみぞ知る?でしょうか^^;

お互いに頑張りましょうね~~

家から最寄り駅までは10分ぐらいでしょうか?早く歩いて
アバター
2022/01/19 08:03
おはようさん・・ほたるちゃん
自然界は今は何が起きても可笑しくない
それだけ、地球は変わったのかなぁ~なんていつも
感じています、コロナだってそうだと重いけど
解明されてない・・この先がどうなるかぁ
頑張って行ってらっしゃ~い
アバター
2022/01/15 22:53
こんばんは^^
丸ごといちごww食べましたよおお^^
美味しかったあ~

娘が買ってきてくれて。
思わず見た時にwwあっこれこれって^^
栗もあるのよね?
今から楽しみだわさw

ニコ店もはじまるね。材料集めなきゃだわ^^
アバター
2022/01/14 23:29
20日お店イベいも2ブロッコリー1鶏1牛乳1なう。
アバター
2022/01/14 20:38
こんばんは、ステプ&訪問セットです。

エールコメントありがとうございます。

本音を言えばもう少し近場で転職したかったのですが

ご縁がなかったようで仕方がないですね。

あと12~3年は働きたいと思いますが

現実にはどうでしょうか?

益々寒さ厳しくなっていきますが、

ほたるさんも頑張ってくださいね。

私も通常最寄り駅までは自転車でしたが、最近は

歩くことに重きを置いて少しでも

運動量の寄与にしたいと思っています。

コロナ禍で引きこもりを余儀なくされて、いやが上にも

運動s不足になりますから^^;寝違いが軽症でよかったです^^
アバター
2022/01/14 08:07
おはようさ・・ほたるちゃん
まだ若いなぁ~~羨ましいよwwそれでいて
コメントはしっかりしてるなぁ~感心してます
今朝はね名古屋朝起きたら雪が積もったんだよ
今年は多いですねぇ
ほたるちゃんと、チャット出来たら嬉しいなぁ
アバター
2022/01/13 23:19
倒れたらひかれるので、気おつけて下さいね。

自転車は、軽いのでなう。
アバター
2022/01/12 13:00
おはようさん・・
成人式のアンケート結果
洋服・着物・1対2 そんな結果が出ました
中には両方着たいって方も見えましたww
ご協力ありがとう
お仕事ガンバです
アバター
2022/01/10 07:57
おはようさん
ほたるちゃん・・成人では無かったっけ?
まだ若いと思っていましたが、行かなくていいの?
少し雲隠れしていましたね‥ダメです
探しに行こうかと思ったよww
今週も宜しくね
アバター
2022/01/10 00:06
こんばんは、そうですね~

同じ階後の世界でもご利用者さんのジャンルが異なるので

聊か難しさはありますが、最初からベテランはいませんから

ゼロからのスタートですね。

明日までは祝日ですが、うちの施設は祝日は平日と何ら変わらないんですよ。

お気遣いありがとうございます。^^

寝違えたのかな?

https://eonet.jp/health/article/_4102399.html

原因や対処療法が載っているようです。

軽くなるといいですね。

ステプ&訪問セットです。

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/01/05 22:14
先程は、記念撮影、有難う御座います。

今年も、宜しくお願いします。

写真は、日記に載せさせていただきました。

又、出逢えましたら、宜しくお願いします。
アバター
2022/01/04 08:22
おはようさん。・・ほたるちゃん
金毘羅さんの初詣ニュースで見ました
皆さん頑張ってるんですね・・・偉いなぁ~~
雑煮は〇ですかぁ・・圧倒的に□でした。・・報告まで
又こちらに来るんでしょう・・?
今週も宜しくね
アバター
2022/01/03 21:55
追記  ステプ&訪問セットもお約束ですよ^^
アバター
2022/01/03 21:54
こんばんは、そうなんです。

心機一転ゼロからのスタートです。

今までのお仕事と若干異なる環境ではありますが

それは無茶ぶりで、まあ、なんとかなるっしょのパワーで

頑張ります。

初めてなんですよね~ニコ吉なんて^^

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/01/03 19:44
こんばんは・・あれ~~~
行方不明だったんだ・・帰っていたのかなぁ?
魔ぁ今年も楽しく遊びましょうね
明日も休みだけどなぁ~~
早く仕事したいけど・・・ですww
雑煮の件ありがとう
アバター
2022/01/02 09:34
おはようさん・・おめでとう
金毘羅さんはにぎわってるでしょうね
今日は箱根駅伝が有りますよ・見て下さいね
ところで、雑煮は〇か□どっちですかぁ
名古屋は□ですよww
正月から うどん?は無いよねぇ^^
アバター
2022/01/02 08:48
明けましておめでとうさんです(^ー^*)

はい、今までの職場は昨日で卒用してきました。

明日から心機一転頑張らなくちゃ^^

今年もよろしくお願いします(^ー^*)
アバター
2022/01/01 21:17
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。ね。
アバター
2022/01/01 20:52
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー
アバター
2022/01/01 20:22
こちらこそ、宜しくお願いします。


良い一年にして欲しいなう。
アバター
2022/01/01 20:05
おめでとうございます!^^

めちゃくちゃアイテムが付いてる(笑)
楽しくていいですね^^/

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.