Nicotto Town


伝言板は最後のページにあります。


vol.2『オスだと思ってた』





最近野良猫を引き取りました。
現在ユタ子家では5匹の猫を飼っており、この新人ちゃんで計6匹となりましたฅ^•ω•^ฅ
雪は降らなくなったものの、凍える程寒い日が続いていた時に
庭に真っ黒な姿をした子猫が震えながら縮こまってるのを母親が見つけ
数日後に家に招き入れました。
家族で性別どっちだろうと話してた時に弟がオスだと思うと言ったので
何となく皆オスだと思ってたんですよ。笑
まだ身体も小さく毛も真っ黒でちょっと分かりづらかったのもあって…
その後、病気を持ってないかの確認の為にも一度診てもらおうと
動物病院に連れて行ったのですが、
先生に名前を聞かれ、まだ決めていなかったので咄嗟に“ユキムラ”
と名付けました。(真田幸村から取りました)
特に病気等の問題もなく健康的な猫ちゃんだと分かり安心して帰宅しました。
いや〜良かったネ!

その後すくすく育っていったユキムラの身体は出会った時に比べ
2倍近くの大きさになりました。
そして今日、仕事を終えて帰宅した私に母親が驚いた様子で近付いて来て

「ねえ!!この子タマタマがないよ!!!メスだよ!!!」

と。
再度皆で確認したところ、ちゃんと女のコでした。笑
勝手に皆でオスだと思い込んでた…特に確認もしないまま…
申し訳ねぇユキムラ!
ガッツリオスの名前付けちゃったじゃん!なんて言いながら
家族でケラケラ笑っておりました。



名前新しく付けるべきかな…( ˊ꒳ˋ ) 








アバター
2024/03/05 23:12
こんばんは。広場から失礼します。

我が家では三毛(♀)の子に「頼長(よりなが)」という名前をつけたんですが、
普段は「頼ちゃん」と呼んでます。
猫さんが名前を覚えてたり、つけた名前に愛着があるようでしたら
「ゆきちゃん」のような短縮形で呼んでみるのも一つだと思います(*'ω'*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.