Nicotto Town


伝言板は最後のページにあります。


vol.7『DUNE:パート2』







DUNE.


週末仕事終わりにIMAXでキメてきました。しかもプレミアムシートで。
人生で初めてのIMAXとプレミアムシートで観るDUNEはもう言葉が出ない程の体験でした。
実はパート2を観るのは二回目なんですけどね!笑
初回は時間の都合上通常シアターで観たので、二回目は必ずIMAXと決めておりました。

パート1が公開された当時、地元の映画館ではまだIMAXを導入していなかったんですよ、
なのでパート1を観た時からずっと“パート2をIMAXで観る”事が夢でした。
去年ようやく地元で一番大きな劇場にIMAXが導入され、
無事に夢が叶いました( *´﹀`* )ニンマリ

噂通り通常とIMAXとではかなり違いましたね…凄い、本当に凄い体験でした。
DUNEが映画館で公開されている時代に自分が生きていて
IMAXで観れた事に、言葉では言い表せない多くの感動を覚え何度も震えました。
遂にはエンドロール中に泣き出す始末。笑
これは観た人にしか分からないので特に何を言うつもりも無いのですが、
生きているうちにまだ映画館でこんな新しい体験が出来るのかと驚きました。
是非とも多くの日本人にも体験して頂きたい。

米国と日本とでは結構な温度差がある作品だと感じていますが、
この作品の世界観は勿論、ドゥニ・ヴィルヌーヴ(監督)が生み出す表現力や
実力を兼ね備えた俳優陣達の圧倒的な演技力、ハンス・ジマーの壮大な楽曲
その全てが素晴らしいと感じ、私の心を掴んで離さないのです。
私にとっては唯一無二の作品で今後何十年先、何度も何度も繰り返し観ては
その度に胸を躍らせ、高揚し、感動を覚えると確信しています。

他人がどう思い何を言おうと、自分に取ってそう感じる“何か”に出会えたことは
とても幸せな事だと思います。
現に私は今とっっっっても幸せです!!!


ありがとうございました。






余談ですが、本作の監督を務めたドゥニ・ヴィルヌーヴの『ブレードランナー2049』
『メッセージ』等も大変おすすめの作品なので、DUNEにハマらなかった方も
是非一度鑑賞してみてくださいꕤ︎︎·͜·






アバター
2024/03/28 20:45
受け取りました!あってます!
大切に使わせていただきます!
ありがとうございましたm(_ _"m)
アバター
2024/03/28 20:24
こちらに失礼しますm(_ _"m)
申請を承認させていただきました!
アバター
2024/03/25 01:49
こんばんは~!
お返事ありがとうございます(^-^)♡
もしかしたらユタ子さんとは気が合うかもしれないですね♪
最近はアニメや映画の音楽聞きがちです(笑)

DUNEをハリポタが好きな友人からお勧めされて見たいと思ってた作品なんです…!
ファンタジー系やバトルアクション系が洋画では好きです(*^^*)
私も人生で一度はIMAX体験してみようと思います!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.