Nicotto Town



好きなことについて


 俺が思うに 音楽、小説、写真、そして漫画とにかく自分の好きなことに のめりこんでいます。 もちろん本屋で 専門書を買って読んだりもします。 
これってある意味勉強じゃないですかねえ? 
 学校の授業の勉強も大事かもしれないけど、友達や仲間と話をするときに いろいろな知識があると役に立つことがわかってきました^^
 特に最近では、ニコッとタウンで他の人と話をするときに そういった知識が話のネタになってるんだってことを実感しています。

アバター
2018/07/25 23:19
(*´∇`)ノ こんばんは~
いつもありがとうございます♪わたし、サークルを作りまして・・・
もしよろしければ入っていただけるとうれしいです♪
私のブログの「サークル作りました」にURLがございます^^
こういちさんのご意見もぜひお聞きしたいと思ってます♪
アバター
2012/04/03 01:19
こんばんは^^

こちらに書く事を御許しください。

現在の私の行動は意味不明ですよね。
こういちさん、及びお世話になった方には詳しく報告します。

昨年の夏、ニコタに偶然たどり着いた時は
北関東のNPO法人の自立支援の学校の講師をしつつ、
本業の事務所がある神奈川県の某所を往復している時期でした。

3.11で半倒壊した北関東の自宅の修理は全くしておりませんでした。

震災というものの恐ろしさは、おきた時点もさる事ながら、その後にあります。
自宅のある場所は当初、震度7弱でしたが、それが余震とは言えない揺れがに常に続く事にあります。

幸い私は怪我をしませんでしたので
昨年のお盆の頃、恒例の長崎巡礼と帰省ができました。

ですが、現在、此処に居住するのは極めて困難な状態です。
一度更地にし建て替えも考えましたが、リフォームで数年は此処に留まる予定です。

今後、どのような状況になっていくのか全く予想が出来ませんが
今後とも、よろしく御願い致します(^^)

もし、読んで下さったあと削除していただけたら幸いです。
アバター
2011/07/11 16:28
もちろん歳がはなれていてもOKです
入ってくださるんですか?
アバター
2011/07/09 08:20
ですよね~夏の感想文が大丈夫に
なりますもんね!
でも長すぎて文がはみ出しちゃったりww
ですね
でも本好きはかわりませんね
アバター
2011/07/08 17:38
ぼくの好きなことは

本を読むこと

ハリー・ポッターに最近はまってまぁす!
アバター
2009/08/22 15:48
自分の好きなこと、集中できること 続けられることが大事かなぁ?

それは友達、仲間と共有できる財産ですね!

家族でそれがあれば もっといい!
お父様は理解してくれているよね!
アバター
2009/02/25 18:21
はじめまして(?)銀香です★

専門書って、スゴイですね!!
何の専門書買ってるんですか?
音楽関係ですか?

私も、そろそろ将来を考えなくては∑(゜゜;)
アバター
2009/02/23 15:44
いいと思います。とっても。
私も大好きな部活、とろんぼーんにのめり込んでますし・・・
好きなことが好きなだけできるっていうのはとってもいいことですよ♪
お互い好きなことばん2しましょうね☆
昨日は、お話してくれてありがとう。
と~ても楽しかったです。
男の人にしゃべってもらったの初めてなんでとってもうれしかったです。
ありがとう。
では。
アバター
2009/02/22 21:46
 ひええ~ ほんの気まぐれでブログを書いたら、もうお二人からコメントをいただきました。^^;;;;;
りょうちゃん いつも話相手になってくれてありがとうね♪ そんなにほめられたら 照れちゃうう//
ニナミさん コメントありがとうございます。 青春を謳歌^^とまではいかないでしょうが////
ひとりでも、多くの仲間や 場合によってか大人の方と話をする機会があれば それはすっごく自分の
肥やしになると思いますねww
 なんか哲学っぽい 話になってきましたね^^;;
それじゃあ又♪
アバター
2009/02/22 21:12
うぬ~なんと素敵な考えなんでしょう(*´ω`)
りょうはそんな事全然考えずに好きな事をとことん楽しんでますww
それを話のネタにしたらだいたいスルーか引かれます(゜Д゜|||)
話がマニアックすぎるみたいですww
こういちsの話はいつも面白くて楽しいです♪(*゜3゜)羨ましいですww)
アバター
2009/02/22 20:41
私の考え方ととても似ていて感動しました
確かに授業も大事だけど、それ以上に大事なこともありますよね。
どうか青春を謳歌してくださいね!応援してます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.