Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


妖精になったらしたいこと〜妖精の定義と結論〜


メンドクサ日記です




北欧あたりでの妖精は悪霊と同義
ティンカーベルなんかは可愛らしい外見だけど、酷すぎるイタズラ者
ドワーフは手先が器用なずんぐりむっくりの職人
 …ティンカーベルもドワーフも、そういう性質って、人間にもあるじゃん

日本語で近いのは、妖怪
雪女伝説に近しいものは、世界中どこにでもある印象
水木しげる氏の描く人魚はちっとも美しくなく、幼心に大打撃を食らったもんだ

妖精って、愛らしく美しいだけでなく、
外見ヤバくて内面トホホな方々もたくさんいる
 …そう考えると、人間と変わらないのかな?



あれ?それじゃ、そもそも妖精になる必要がない…?

いやいや!そんなことはない はず

そうだ
妖精にできて人間にできないことを考えたら、妖精になるメリットも浮上する はず!
・空が飛べる
・寿命が長い
別に空が飛べなくても困ってないし、人間だって十分長生きする種族だ

妖精にならなくてもやりたいことはやるし、
妖精独自の発想から生まれるっぽいものは、サイコパス的な、たいてい人の道から外れるもの
 …ん〜、なんか、身も蓋もない結論が見えてきたぞーー



結論:妖精になったからといって、特別したいことはない

#妖精になったらしたいこと

アバター
2024/04/27 02:13
妖精を物質として捉えると物理法則に当てはまらないので、ナイ
けど、思想とか思考とかって話なら、人の頭にイル、アル
●破月さん●のコメント、こんな感じに解釈しました
言語化する良いきっかけになりました
面白いコメントありがとうございました!

妖怪ジジィ?ぬらりひょん…んー微妙ですw
せっかくだから若返って、座敷童子とかいかがでしょうか?
かわいい系が好みなのです♪

狼、オールドワイズマン、いいですねー
ぽんぽこたぬきちゃんでもいいんですが、かっこよさでは狼が断然上!
アバター
2024/04/27 01:09
今晩は〜♪

なんか定義は抜かしても、それがイル、アルはアリだと思う。
空想でもなんでも、あった方が楽しいもの全部アリ。
化け物とは言われないけど、バカモノではあるし
妖怪ジジィ目指してるし、思いっきり狸かムジナか狐。
狸、狐には悪いけど昔噺のこの辺の動物。狼なんて呼ばれたら最高だよねー。^^
アバター
2024/04/09 21:23
●由虎さん●腹が捩れる!
身も蓋もなさすぎです
考えるだけ時間の無駄とか、まさかの一言でお題を葬り去るとは!!
ひどすぎて笑いが止まりませんよ

妖怪よりも妖精派なんですか?かわいいから?
妖怪もかわいいので、そちらもご贔屓に
アバター
2024/04/09 21:19
>よくわからない小さいもの……ティンカーベル
なんてかわいい発想!ステキ♪♪
●心さん●親子微笑ましいです
でもそれって、虫……いえ何でもないです

妖精は人間より長寿っぽいですよ
マンガとか物語からの情報ですが

空が飛べたら、直線距離で目的地に向かおうかな
時短です
アバター
2024/04/09 14:01
妖精自体が存在しませんからね、考えるだけ時間の無駄かと・・
すみません、身も蓋もないことを言ってしまって
まあ妖怪よりは妖精になった方がいいとは思います
アバター
2024/04/09 11:45
このお題を見ていて、空が飛べるしか思いつかなかったです汗
空が飛べたら何しようかなぁ...
妖精の寿命が長いのは知らなかったです。
たまに外に出ると、よくわからない白い小さいものが飛んでいるけど
あれのことを子供とティンカーベルと呼んでいますww
アバター
2024/04/09 02:11
●しましまさん●は飛行機能に一票ですね!

ではまずはビルの屋上へ登って……
おっと、これ以上は言えません

↑夜中のテンションなので勘弁してやってください
アバター
2024/04/09 02:00
そ~ら~を自由に♪と~びた~いな~♪

まぁどら●もんがいてくれれば解決ですが、自力で飛べるにこしたことはない。。
というわけで妖精の飛行機能に一票!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.