Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


妖精になったらしたいこと〜生息域と寿命〜


乙姫様も妖精の仲間でいいよね



なんか、ついさっきまで妖精の生息域を北半球の地表付近限定で、寿命を日本史程度で考えてましたが、
彼らは陸海空のどこにもいるんですよね

それで、とんでもなく長生きで、宇宙とかにもいるんでしょうか?
あー、宇宙にいたら宇宙人かw



下部マントルに住んでるようならダイヤモンド作って、
海ならプレートの下に潜り、
空にいるなら成層圏からオーロラを眺めよう

寿命が恒星レベルなら1つの星の始まりから終わりまでを見つめる




妖精、アリ!
さっきは妖精になってもやりたいことなんかないわー、なんて言ってごめん

#妖精になったらしたいこと

アバター
2024/04/13 20:49
指輪物語のホビットですね!
うん 可愛くないw

そうそうそうそうそうそうそう そうなんです
火の鳥のマサト
私の地球観ってまさにそこが原点です
ずっと一緒にいたわ みたいなオチがついてますけど、
いやいや 素粒子レベルでは一緒だったかもしれないけど
五感で感じられなかったらいないのと同じじゃん……
ああでもでも

うおー返信がバカみたいに長くなるー
アバター
2024/04/13 01:24
妖精というと指輪物語の妖精?が全然可愛くなくてびっくりしたのを思い出しました。
それまではティンカーベル的なイメージでしたので…
そして長生きと言えば火の鳥のマサトを思い出します…たった1人で永遠に生きるなんて恐ろしいです。
その点妖精仲間が一緒なら安心かもですね?
アバター
2024/04/10 01:03
●心さん●も妖精アリになりました?w
ならばとりあえず飛んで、オーロラ見に行きましょう♪

私の妄想をステキと言っていただけてうれしいです
ありがとうございます!

アバター
2024/04/09 22:24
わぁ(*'v'*)そんなふうに考えられるなんてステキです♬
知性と想像力のコラボですね。
そう思うと、妖精アリです!わたしも!!(便乗してしまうスタイルw)
アバター
2024/04/09 21:30
今週のお題だったもので、
つい連続で妖精日記書いてますが、シリーズではありません
これで打ち止めです

>人間のままでいてください笑
↑●由虎さん●的やさしさを垣間見た気がします
お言葉に甘えて、妖怪化せず、もう少し人間でいます
アバター
2024/04/09 14:10
妖精日記シリーズですか?
あんまり長生きするのもどうなんですかね、人間くらいでちょうどいいのかもですよ
楽しいことばかりではないかと・・
というわけで、人間のままでいてください笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.