Nicotto Town



4/20伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 15

今日の4択

好きな干物は

するめ

鯵 ホッケ 鮭とば


干物といえば 鯵の干物じゃないんだぁ

私なら 鯵もしくは ホッケなんだけどなぁ

若いころ 北海道で食べた大き目のホッケの干物

今でも忘れられないくらい脂ものって

美味しかったけど それ以来であえてないのよね・・・

するめって干物なんだww


アバター
2024/04/20 23:35
こんばんは。
私も同じような認識でいました。
あと鮭とばって知りませんでした。
ホッケの干物は北海道には美味しいのがあるのですね。

4皿ご馳走様です。
ポチッとな凸
アバター
2024/04/20 23:24
こんばんは(*^^*)
私も4食ごちそうさまでした♪
黒系のかっこいいコーデやお部屋だね☆
私も干物といえば鯵かな。
鯵の開きとかおいしいよね。
するめは調理しなくてもそのまま食べられるお菓子みたいな感じで人気なのかな。
アバター
2024/04/20 23:14
こんばんは~ 
日中少し暑かったけど、過ごしやすい夜です。
楽しい週末を過ごしてくださいね。
アバター
2024/04/20 23:13
学習会と懇親会からの帰り道です
今日のうちに家に帰りつけるかな
スルメは刃物じゃないよね
アバター
2024/04/20 23:05
こんばんはのばらさん
するめってお正月に食べるおやつなイメージです、しばらく食べてないなー
 
今日はぬくかったから図書館行って、会社行ってすごしたよ、
なんか二週間くらい前と全然気候が違う気がするね。
のばらさんもいいお休みを☆
アバター
2024/04/20 22:57
今晩は(^^) 
苦土石灰を購入 苗の土に混ぜるよ! 
炭酸水飲んで、シャ乱Q ズルい女 聴いてる♫
アバター
2024/04/20 22:37
こんばんは。
急に冷蔵庫(冷凍庫のほうですが)凍らなくなり買い換えにバタバタしています。
アバター
2024/04/20 22:29
うむ、良く噛んで食べるのはええことや!ww
アバター
2024/04/20 22:28
こんばんは♪気温高めでニャンズは元気いっぱいに運動会でした♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/04/20 22:20
こんばんは。
昨夜は日付が変る頃に寝たのに午前3時過ぎには目が覚めて、それから寝れずでした。
胃が焼けて寝付けず、何するでもなく起きてました。
お陰で一日中頭がボーッとしてフーラフラ。散々な一日になりましたよ。
アバター
2024/04/20 20:03
こんばんは!新ドラマ増えてきて、また見切れなくなってるww あぅ〜
アバター
2024/04/20 19:35
こんばんわ、のばらさん☆
久しぶりのインですよ♪
元気にしてましたか?(#^^#)
アバター
2024/04/20 18:14
こんばんは^^
こちらはすっきりとは晴れませんでしたが、
なんとなく初夏の雰囲気でした。
アバター
2024/04/20 17:46
こんにゃ!お昼は長袖が暑かった。だんだん暑くなってきてるね~
アバター
2024/04/20 17:41
こんにちは♪
昨日、前日に続いて葉っぱと雨蛙を見間違えて摘まみそうになりました@'^'@
多分同じコw

田んぼが近くにあるのでお水が張られるようになると
夜はカエルの大合唱が窓を閉めていても聞こえるくらいです(^^;
アバター
2024/04/20 17:21
こんばんは^^

レモンの花が沢山咲いてるのでしょうか?
ニオイとかはするのかな?
勝手にいいにおいのイメージありますがw

干物は北海道民としては
ホッケ一択なんですよね~
鮭とばも干物?って感じですが
するめと鮭とばは珍味、乾き物かと思ってました

鯵は北海道だと馴染みがなく
あまり食べた記憶がないです。ちなみにイワシも
アバター
2024/04/20 16:46
おこんにちは のばらちゃん~

私も干物と言えば鯵だよ~
子供の頃は肉が食べられなかったので 鯵 鯵と言ってたみたいだし
干物以外も鯵は好きだわ~
するめって干物なの?私もそう思ったよ。

シンイー 最初はすごく欲しかったんだけどGETしてみたら
少し違うかもと思っちゃったんだよね~
多分開きすぎなのかな?今年の2月のゴシックのワンピと
似てる気がするしね(短い方)

のばらちゃん 素敵な週末になりますように☆彡
アバター
2024/04/20 16:32
こんにちは♬
「ピリ辛 やみつき黒麻婆丼」本日もごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

ホッケやキンキの脂ののった干物は美味しいですね(๑´ڡ`๑)
皮まで食べれますw
アバター
2024/04/20 16:02
こんにちは~昨日は無言訪問失礼いたしました<(_ _)>

近所の家のお庭に藤の花が咲いてて綺麗でしたw
良い週末をお過ごしください☆

↑するめ、私も干物なんだと思いました(^_^;)
干物と言ったら、私は鯵ですね。
北海道でホッケを食べたんですね~
そんなに美味しかったの?
食べてみたいわ~(*´艸`)クスッ
アバター
2024/04/20 15:13
こんちゃ~^^
そろそろ花壇の植え替えをやらなくちゃなぁ~と思いつつまだやってません^^;
アバター
2024/04/20 12:04
こんにちは。
04/20(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
昨日は、映画を見て良い1日を過ごせました。
ただ、黄沙とスギ花粉ダブルパンチで鼻水止まらない。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2024/04/20 11:23
オツカレイン。
アバター
2024/04/20 09:30
おはようございます♪九州・中国・四国で雨に、気温高く注意!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/04/20 09:10
いつもメグチー。
アバター
2024/04/20 08:57
おはようございます。お水支援で~す☆
レモンいいな~。実がついたら分けて欲しいですw
もうじき中日ビルが開業するみたいですね。
私は以前の昭和の香りがする雰囲気も結構好きだったんだけどな~。
↑一応するめもイカの干物ですからねぇ。
私はキスの干物が好きなんですけど、名前すらあがってない^^;
くさやの干物は食べた事ないし、食べたいとも思わないですw
アバター
2024/04/20 08:16
おはようさん。今日もいい天気だね・
予定もないけど、一日は過ぎていく、こんな日は、何もしなくっても、のんびりと
のばらさん、早速お出掛けでしょうか。家の庭の花は満開ですでしょ
写メが取れたらどこかにどっか載せてくれたらみたいですねぇ
アバター
2024/04/20 08:11
いつもヘルシー。
アバター
2024/04/20 03:26
一週間お疲れ様でした
良い週末を (^^)
アバター
2024/04/20 03:09
こんばんは。
レモン家も咲いてますけど、本当にたくさん咲きますね。
今年はいくつ生るのか?
薔薇は良く咲くんですね。
競馬場のローズガーデンがとっても綺麗なんです。
咲くのが楽しみです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.