Nicotto Town



どうすればいい?!友達相談

友達に嫌われたかもっていうか嫌われた。

最近よく無視されるからインスタのDMでうちのこと嫌いなん?って聞いたら
知らん。だからなに?ってきた。
ドッキリ?って聞いたらドッキリする理由もない。で?なに?
って言われたからいやなにもっていったら、あそ
終わり。。。
もともとよく人を嫌って悪口を言う子だとは思ってたけど、
まさかそこまで言われるとは思わなかったし嘘でもいいから否定してほしかった。
大親友のsちゃんはほかのクラスだし、他の友達の相談しても。
仕方がない。とか。〇ちゃんは悪口しか言わないからね。とかしか言ってくれない。
最近沖縄の子が帰ってきてそのこにべったり。
私が沖縄の子に話しかけようとしたらあからさまににらんでくる。
どうしてそんなに私のことを嫌うのかもわかんないし。。しつこいからなのかな・・
その子の好きな子は誰かわかんないんだけど。おそらく私のペアの男子。
よくしゃべるからもしかしたらそれが原因かもしれない。
私はもともと豆腐メンタルだから仕方がないのかな?
確かに私は友達も多い。男女関係なく。
だからその子と無理に付き合うのもないのかもしれない
でも親友って思ってたし。仲いいって思ってたから余計にショック明日どうやって学校いけばいいのかもわからないし。これ以上そのことしゃべったらしつこいって突き放される。
どうすればいいのかわかんない。。。

ママに相談した。
ママの前で耐えきれなくて泣いちゃった( ;∀;)
そんなことをいう人はいずれ自分に返ってくる。
みゅうは(私)自分が心からの友達だと思う人と付き合いな。
ママは○○(私)の味方だからなにかあったら相談してね。
やっぱり持つべきは良き母。
ありがとう( ;∀;)
それでもすっきりしただけで解決したわけではない。
でもメンタル強化のためにがんばる

アバター
2022/12/13 22:18
他の皆様から寄せられた温かい励ましの言葉も踏まえて

それでもどうか、憎しみの気持ちだけはかなぐり捨てて
「人を呪わば穴二つ」と言いますからね
アバター
2022/12/13 22:02
女子同士の仲がこじれる原因は7割男女関係って言うもんね、、、(どこ情報?)
ただ単にその子が疲れてて当たり強くなっちゃったとか原因いろいろあるだろうけど
ずっと冷たいのは辛いよね、、
(語彙力カスごめん)
アバター
2022/12/13 20:54
離れて行く人は追っかけても戻りません。
何故ならその人なりの理由があるから。。
あなたの友達は他にもいるでしょ。
否定されることは人間耐えがたいけど。。
それ以上に他の友達を大切にすることを考えることにエネルギーを使うべきです。

人に相談ばかりしてると言いふらしてると勘違いされかねません。
もっと自分に自信を持って(^^)/


「去る者は追わず来る者は拒まず」
離れていく相手を引き止めたりはせず、やって来る相手は誰であれ受け入れる
人間関係における考え方を表したことわざです。

相手を選ばず付き合うというニュアンスも含まれているため、基本的には誰とでも分け隔てなく接するというスタンスです。
自分より相手の思いを尊重する考え方です。

アバター
2022/12/13 20:46
クラスにそういう子は一人はいるものです
そういう子は段々と孤立し、きっと沖縄の子からも嫌われていくと思います
そして最後にみゅうさんを頼りに来るかもしれません(経験談)
そうなっても無視で良いですよ、その子がそうしたのですから
みゅうさんは何も悪く無いので気にせずにいていいと思います
明日も気にせずにいつも通りで良いんです
みゅうさんが辛いなら関わらなくても大丈夫ですよ
まずは自分の心を大事にしてください
長文失礼しました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
アバター
2022/12/13 19:09
男子が関係してくるととことん話こじれるよね?
うちはまるでそういう経験なくてこういう時気の利いた事を言えず
ただただ申し訳ないだけだが…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.