Nicotto Town



巷ではブラックフライデーだとか・・・

よくわからないが「購買促進のためのブラックフライデー」なるものがもう数年前から実施されてるけど・・・当初は凄い意気込みだったような。

ブラックフライデーのために第三金曜日だっけ?仕事を定時に帰るとか、企業も何かと頑張っていたけれど、今はどうなの?
イオンに行ったら凄いブラックフライデーの張り紙があちこちに。

私はイオンパスポートという「大体何でも10%オフになるよ一日だけね」という葉書が来たんで買いに行ったんだけどさ、「ブラックフライデーを使った方が二割引きなんでお得ですよ」と店員さんに言われちゃった〈笑〉

捨て活中だけど「捨てる・物を減らす」とは別に「捨てる・新しくする」も必要だと思ったんでこれを機に新調しました。
それは「野菜カッター」今使っているものも「切れる」けど30年は使ってるんで「買い換え」しました。するする切れるぅ~~~~恐ろしいほど!!
前にピーラーを買い換えたら「なんでもっと早くに買わなかったんだろう」と思うほど切れたの。
「切れる」と「するする切れるぅ~」は違うのよ。快適でストレスない。

お風呂のごしごしタオル、洗濯ばさみ〈半年家を空けてたら劣化が凄かった〉冬用スリッパ。毎日使うものって毎日ボロになってるんですね。
使えるから使ってたら「買い換える」こと忘れてました。

ブラックフライデーや10%割引葉書にまんまと乗せられたかな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.