Nicotto Town



チョット揺れました

夜11時過ぎに携帯の「びゅーびゅー」と言う警報が鳴り、何事??!!

っと思っていたら、ゆら。。ゆら。。。ぐらぐら・・・
チョットした揺れが在りました。
福岡は震度2から3程度。

でも警報音がホント不気味!!
教えてくれるのはありがたいんです!
でもそこから揺れがどのくらい来るのかが・・・怖い。

皆様の住んでいる地域に影響がありませんように。

アバター
2024/04/18 10:41
usamimiさんへ
コメントありがとうございます!
震源が大分県の豊後水道と言う「海中」だったので四国愛媛県、大分県への津波が心配されましたが、それも無く良かったです。
意外にいい気な地震が続くので、今後も心配ですが、あの東北の震災以後、あれほど大きな被害が出ないのも耐震性を重要視しているからかもしれませんね。
津波さえ来なければ何とか乗り切れるのかもしれない〈っと安易に考えてしまいます〉
今は地震災害はどこにでも起きるので本当に他人事と思えません。
家にも「それ」を考えて準備していたりしますが、マジ何も役に立ってない。
それは「いいこと」なのでしょうね(笑)

アバター
2024/04/18 00:26
東京では全く感じませんでした。
TVで見て驚きました。
あちこちで大きな地震があって、怖いですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.