Nicotto Town



ちょっとご無沙汰してました

実は義母が亡くなりまして。。。と言っても95歳でしたし、ちょっとだけボケは来ていましたが、それも日常生活に支障が出るわけでもなく眠っている間に亡くなっていたので「大往生」と言えるのではないでしょうか。

そしてその義母の掃除などのことでちょっとしたトラブルもあり・・・の毎日でした。
人が亡くなったりするとトラブルはありがちですね。
その事だけが「ご無沙汰」の原因ではなく、
実はこの「ニコタ」を続けるかどうか思案中だったのです。
前にも書きましたが去年、眼科に行って「軽い緑内障」と言われてから点眼薬を使っているせいか、「視界」が悪くなってきました。
普通に生活するには支障は無いのですが、スーパーで説明書がどうにも見えなかったり〈老眼鏡をかけてもそれは変化なし〉とにかく、ぼやけることが多くなり書類とか「文字が薄い小さい」を苦労するのです。
ニコタには人に誘われて参加したのですが、その方が先にニコタを去られて(笑)でもニコタにも大勢の「ココログ」から移住した方が多いみたいでしたので続けようと考えていましたが、問題は二つ。

文字が小さくて薄い。

「日記」を書くのもちょっと「眉間にしわ」が入る感じ(笑)文字が小さくて薄いんですね〈設定の問題かな〉

利用目的が合わなそう。

「ココログ」の時の感覚でブログのように書けるかと言うと…違うし、
他の方が書いていることも「ニコタ」という集まり系の日記が多いので内容が理解できなかったり〈サークル活動に参加してないからか?〉
お店の話も・・・う~~~ん、わかんないな・・・

PCの前に張り付いてないで運動しなさい。

っと体が言ってる。
仕事を辞めて三年目。一年目は失業保険受給やタイミングの問題で仕事せず、二年目は旅の支度と旅実施。そして三年目に突入したわけだが、旅から帰ってきてアルバイトでもしようと思っていたら「ばね指」が再発して痛くて〈病院には行きましたけど自然治癒か痛み止めの注射しかない〉とても働いてお給料を頂けるとは思えず・・・家の子としてますけど、本当に家に居ると身体がなまってしまうんです。
夫も先日久しぶりに山の畑に行ったら「ぎっくり腰」をして帰ってくるし〈爆〉

もうこりゃ夫婦で寝たきりだ!!と元気だけは良いんですが身体がね。
亡くなった義母の見舞いに行った時も「健康が一番!!」を連呼されました。

ニコタ活動するより階段上りが良いのかも・・・

多分こんなことを書きながらもズルズルと自分なりのモノを書いていくんでしょうけど。







アバター
2024/02/10 23:44
domiさんへ
気楽に・・・ですね。
不慣れだと面倒になってしまいがちです。
もう少しなれるまでにかかるかもしれませんがぼちぼち継続していけば
何か楽しみが見つけられるかもしれませんね。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
アバター
2024/02/10 23:41
mikomikoさんへ

こちらにもコメントをありがとうございます。
こちらの方の活動が不慣れで。
「ココログ」があんなふうになったのでアメーバーに行ってますが,ココログが快適すぎたのかもしれませんね。
こちらの活動もぼちぼちと気楽に考えてやっていこうと思います。
ありがとうございました。
アバター
2024/02/10 23:38
usamimiさんへ
いつもコメントありがとうございます。
人それぞれと言われると気が楽になります。
他の方の日記を見ると・・・
自分だけ雰囲気が違うような感じがしていたので。
サークル活動にも参加できていませんがこれからもよろしくお願いします。
文字の大きさを変えてみることからですね(笑)

アバター
2024/02/09 13:33
人生色々とありますね
そんな時には二コタは要らないかなと思うのもわかります。
自分もIPの時はいつも辞めることを考えてましたから、でも
これもゲームですからそんなに真剣にやらなくても
肩の力を抜いて時々見に来ると新しい楽しみも見つかるかもしれません
マイペースで続けてみてくださいね^^
アバター
2024/02/08 23:30
なかなかご多忙のようで
のんびりペースでどうぞ
アバター
2024/02/08 13:59
安らかに逝かれたんですね。ご冥福をお祈りします。

文字は大きさを変えられます。私はいつも12Pにしています。
コメントの文字は変えられないようですが。

利用目的は自分なりでいいのでは?日常生活を時々書くだけの方もいます。
無理せず、のんびり続けてください。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.