Nicotto Town



ボリボリな季節

トノが横でボリボリ‥ボリボリ・・掻いてる。

乾燥な季節をトノの体で感じます。
加湿器、始動開始。
うちの加湿器は「空気清浄機」についている機能だから、一年中部屋に置いている。
作動させるきっかけが・・・トノのボリボリ(笑)

石鹸も夏は牛乳石鹸青箱だけど、それが赤箱に替わり、冬は泡のボデーソープに。
最近では夏場も無印のベビー用〈敏感肌用〉泡の全身ソープだったけれど、
それだとあまりにも大人臭に勝てなさすぎ・・( *´艸`)

久々にビオレの泡ソープに変えてみた。
「金木製の香り」だとか、トイレの香りみたいでちょっと考えた。

珍しいので買ってみたら、それほど香りのアピールは無さそう。

綿や麻の体洗いタオル。を使っていますが、
今の時期は手で体を洗っています。
三日に一度くらい体洗いタオルを使わないと背中が洗えない〈手が届かないの〉

カサカサのボリボリで背中に手が届かず、これ老化なんだ。
と、老化に合わせて、季節に合わせて暮らすのも楽しい今日、この頃です。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.