Nicotto Town



初ストーブ日

今日はとうとう室温17℃。

昨日より二℃も低くなった。
外気温も朝から2℃、昼過ぎても7℃くらいだったので、
「ストーブ点けるか」ってトノが言う。
去年は室温12℃まで我慢してたのに・・・
やっぱり年を取ると寒さに弱くなるのか???

と言っても年中、はだしに草履男だけど(;^ω^)

ファンヒーター点けると一気に暖かくなった。
部屋が暖かくなると「幸せ」が部屋を充満する。

ついでに眠気も・・・(-_-)zzz

しばらくすると来ていたフリースの前ファスナーを開け始めたので、
「そんなに暑くなったのなら切る」とポチっと。

そのあとはヒーター点けずとも室内は暖まったままだった。
という気がします(笑)

アバター
2023/12/23 22:44
usamimiさんへ

コメントありがとうございます。
炬燵が在れば暖かいですね~
うちには炬燵がないんですよ。
私も独身・一人暮らしの時から炬燵は無いの〈理由は掃除が面倒だったから〉
トノ〈うちの主人〉も前から炬燵なし生活〈理由は聞いたこと無いの〉
エアコンという手もありますね。
今は良いけど、車を手放したら灯油も買いに行けなくなるからファンヒーターも使えなくなるし、何よりエアコンの方が安全性が高いですよね
アバター
2023/12/23 18:21
こんばんは。
今のところ、エアコンはお風呂から上がって
寝るまでの間だけつけています。
あとはコタツで過ごしています。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.