Nicotto Town



いま観たい映画は何?

見たい映画。


実はあんまり映画館で映画を見ることはないけど、今見たいのは、
『未来よ、こんにちは』。

2017年に公開された映画だけど、当時は知らず、数年前にWOWOWオンデマンドで見つけた映画。

物語が素晴らしい、というより、イザベル・ユペールの動き、仕草、歩き方、姿勢、ご飯の食べ方、、、、そんなところに何故だかものすごく魅力を感じた。

電車(かバス)に乗って袋から本を出すシーンとか、パンを切って食べる姿とか、そんなところばかり目がいく。

そんな映画で、自分の生活、動き、姿勢、、、それはどんなものだろうか、と考えてみる、そんなボーっと珈琲でも飲みながら見たい映画。
でも大げさな演出がないから、よく見ていないと話しがなんだか分からない。
それでも良いかも、と思うような何とも不思議な、非常に「日常」を描いた作品なんじゃないかな~なんて、特に映画をよく見るわけでもない私の感想。



#いま観たい映画は何?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.