Nicotto Town



昭和を感じた最近の出来事は?


会社の制度、上司たちの発言、、、、

昭和を知らない世代ですが、あまりにも昭和を感じるひとばっかりなので、
このお題は難しい。

最近?いや、毎日。


( ´Д`)=3 フゥ

#昭和を感じた最近の出来事は?

アバター
2024/04/30 21:09
昭和=物が無い時代
ひたすら働く事が美徳であり、 年功序列 終身雇用が当たり前の時代。

今は大昔の夢物語
アバター
2024/04/29 09:47
昭和までは、女性は結婚して家庭に入り(専業主婦になり)
子育てと家事に専念するのが一般的でした。
それ前提の制度や、男の意識がまだまだ存在すると思います。

教師や役所関係やその他、多数派ではない職種(医者とか芸術系とか?)や
例外的に働いてる女性もいましたが少数派でした。
そういう時代の人間にとっては、今は「昔と違うなぁ」という思いがあるでしょう。

今はそういう時代ではなくなったので、少しずつ制度も変わって行くのでしょう。
昭和の人間が消え、平成・令和の人達の時代になれば
ある程度は女性にも働きやすくなるのでは、と
昭和のオッサンは思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.