Nicotto Town



I want to speak English

Hey guys how are you?

ひさびさにログイン!
そんな感じで絶賛英語勉強中であります。

ピアノを1年続けて思った事で
とりあえず出来ない事や苦手な事をコツコツ続けてみる。
「継続は力なり」ってヤツで
続けてりゃ少しずつでも進化すると言う事に気付いた春。
I am evolution in spring←

んじゃピアノと同じく憧れでもあった英語習得に向けてyoutubeや
chatGPT やら英語アプリやらで毎朝1時間半早起きして勉強中!
現在50日目! すごくね?←

ピアノは1か月もすれば上達が自分で見えたんやけど
英語は・・Englishは・・・
全く上達しない!www

Grammar   SVO。。目的語って何?
Hearing     いつまでたっても聞き取れませんけど?

とりあえず続けるけど大丈夫ですか?俺?←w

Maybe圧倒的にアウトプット不足やと思われる。
英語圏の友達なんか居ないので。。
しゃーない。一人の時は英語で独り言を言います。

1年続けてどうなるか楽しみだ♪流石に続くかわからんけどw

来年までこの日記は消さずに残しておこうかな。






アバター
2023/06/26 11:24
ずっと英語やってるけど全然習得出来てません!ww
youtubeは便利ですよね!
手軽に音楽発表ってすごいありがたいw
これからもお互いに頑張っていきましょうね!

あ。そしてReimyサンの録音方法は空間録音では無くて
使うマイクは違えど普通の録音ですよ♪
アバター
2023/06/22 08:09
今度は英語習得?スゴイ!
意欲的で尊敬です。

私はスキルアップというより、曲を聴いて貰いたいというのが願望だったので、YouTubeでそれが叶い、今は1人でも多くの人に聴いて貰いたいということと、作品として形に残したいということかな。
リアに色々あり、メンタル維持が必須です。
ゆ〜さんの頑張り、応援してます。(^^)
アバター
2023/06/15 18:34
せやろ?かっこええねんw
ギター弾き語りは出来るから
ピアノも出来るやろうと簡単に考えてしまってたけど
こないだやってみたら激ムズやったww
もっと修行するわw
アバター
2023/06/07 23:03
ゆ~さんかっこいい~キャー!!
弾き語りとかめっちゃむずいじゃん!!!
ボイトレは冗談としても、課題がすごすぎる!!
めっちゃ応援する!!!
アバター
2023/06/05 18:16
ありがと!!もうすぐボカロ曲アップするしまた聞いてな!
ボイトレまでやる時間は無い!ww
素人歌で弾き語りも目指すわw
おし。もっと頑張ろって気になったw
アバター
2023/06/02 19:35
待ってるよ!!
練習結果の動画見るのも、ゆ~さんがボカロで曲うpするのも楽しみだからね!
ボイトレもついでにしとくか!!ようつべにあるよww
飛行機はホント無理ぃ!
マジこあいww
アバター
2023/06/02 17:08
16ちゃん>
Thanks!!
I`ll do my best till I can speak someday!!
アバター
2023/06/02 17:08
りざ>
あー。俺も飛行機は大嫌いやわw
ピアノ弾き語りかぁーー。
ボイストレーニングもせなアカンやんww
でもいつか出来るよーになるまで頑張るわ!!
それまで待っといて?
アバター
2023/05/31 11:53
awesome!!!
keep going!:))
アバター
2023/05/30 20:45
今度は英語!!私は中学で挫折したので英語圏には行かないって決めたの(`・ω・´)
飛行機も落ちるから乗らないしね!
ピアノも練習しつつ英語ってゆ~さんすごすぎる!!
どれだけ上達したかを確かめるために、ピアノを弾きながら英語の歌を歌う!どうよ!
話さないと意味ないかなーw歌だと覚えれば歌えるもんね~。
でもいつか歌も聞きたいな!w両方が上達して、ゆ~さんの英語を話す夢が叶いますようにー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.