Nicotto Town



ピアノ2年練習してみた

ずっと昔からピアノは弾けるようになりたいなぁと思っていて

全く弾けない状態、ドを探すレベルから始めたんやけど
少しずつ上達してる気がします!

毎日最低40分!
出張ん時はロールピアノを連れて行くと言うこの気合←w
今んとこ総練習時間500時間ほどかなぁ。
知らんけど。

まだまだ初心者で「俺、ピアノ弾けるで」と言えるレベルでは無いけれども
弾きたい曲はいっぱいあるのでこれからも頑張ろうと思います!


https://www.youtube.com/watch?v=nwkRZ4b999g

↑ピアノ歴2年、49歳のピアノ ノクターンop 9-2

楽器っつーのは人に聞いてもらう事も上達への道!
どうか聞いてみてくださいー♪

アバター
2024/03/28 17:30
りざ>
2年なんか一瞬よな。。
ギターとピアノ 相性は良くない気がする・・w
りざも植木鉢のん楽しんでやりや♪
うむ!聞いてくるんだっ!5回聞くんだっ!w
アバター
2024/03/27 19:09
2年かーw早いもんだね♪
これまでずっと頑張ってきたゆ~さんえらいなぁ!
ギターとピアノを重ねて録音とかやってみようよww
編集が大変かもだけど(笑)
ゆ~さんもどんどん進化していくねー。
昔からずっと色んなことを自分なりに楽しんでるねw
見習わないと!
って事で聞いてきますw
アバター
2024/03/22 18:15
しっかり表示されてたで!w
やっと聞けた!w
どれだけ進化したかまた聞かせてー♪
アバター
2024/03/22 01:08
ゆ〜さん

ぎゃぁぁぁチャンネル登録したら表示されるのですね!笑想定外でしたが、聴いてもらえて嬉しいです涙

近々9年後の進捗をこっそりアップしてみますね(o(゚∀゚)
アバター
2024/03/21 18:09
17ちゃん>
聞いてくれてありがとう!
それよりyoutube登録してくれたの17ちゃんよね?
弾き語りのやつ。
めちゃくちゃええ声やし歌も超上手やった!
9年前であれはすごすぎる・・・
また動画アップして!
アバター
2024/03/21 18:05
Rosyさん>
おぉ・・プロに褒められた・・・w
しかし全然まだまだなのはわかってるので
これからも頑張ります!
発表会の為に燕尾服も買わねば!←ww

僕はこの曲しか弾けないので暗譜出来てますw
アバター
2024/03/21 18:02
Reimyさん>
そそー!なかなか長い曲なんですよ!
何回もテイク重ねてやっとあの出来ですw
もっと練習せねばです!
アバター
2024/03/21 01:49
ゆ〜さん
聴きました! 継続…本当に素晴らしいですね…
そして、演奏素敵でした‼︎

立派なピアノがあるのが羨ましいです涙
3年目も楽しみにしてます!>0<♪
アバター
2024/03/20 23:59
凄く綺麗に弾けてますね(^^♪
この曲は自己流になる人が多い中、ゆ~さんは基本に忠実ですね♪
模範的な演奏だと思いました~。
是非とも私の発表会に出て下さい。(大人ばかりなので)

私、この曲の暗譜忘れてると思う(笑)
ゆ~さん、凄い!!
アバター
2024/03/20 16:03
めっちゃ、弾けてる~!
なかなかの長い曲なのに、細かい旋律も滑らかで、凄くステキでした。(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.