Nicotto Town



1曲作るのに6ヶ月も掛かった・・

好きなアーティストって居ますか?

僕が一番最初に好きになったのは沢田研二。
6歳の頃テレビでTOKIOを歌ってるジュリーを必死に見てたw
その後チェッカーズも好きだった
で、13歳。中2病全盛期には渡辺美里が大好きで深夜ラジオまで聞いてたw
今でもたまにアルバムFlowerbedを聞くと懐かしくてなんか恥ずかしいw
高校になるとデランジェとかジキルとかいわゆるビジュアル系へ。
バンドも組んだなぁ。

で、今回渡辺美里さんに歌ってもらおうと曲を作ってみた!←www

まぁなんかあんま癖も何もない曲で
イマイチ感はあるので歌ってくれないだろうけどwww

https://youtu.be/KEawrsPZhig

↑題名はPiece of ・・・って曲です♪
渡辺美里に合うか聞いてみてください!w


(で、動画を作るにあたり・・イラストが欲しかった!とりま無料画像で作ったけど・・隊長!なんか無いですか?←w)

アバター
2023/09/13 17:27
聞いてくれてありがとうです!
STAY FREEはオリジナルじゃないですけどねw
KATZEってバンドの曲です♪
DAWソフトと初音ミクを導入した時に試験的に作ってみました♪
アバター
2023/09/08 21:40
こんばんは^^
今日はSTAY FREEを聴かせて頂きました♪
元気が出る感じ。
アバター
2023/08/15 15:04
「いつか」も聞いていただいてありがとうです♪
転調はいつもどこへ飛べばいいのか悩みます・・
デランジェ色っぽいですよねーw
サイファとテツの次のBODYってバンドも好きでしたー♪
アバター
2023/08/08 19:05
こんばんは。
失礼いたしました(o*。_。)oペコッ
ギターはゆ~さんだったのですね!!

まだ2曲しか聴いてないのですが
「いつか願いが叶うまで」の最初のギターが渋くて好きです^^

ゆ~さんの転調の個性が好みです♪

でも凄いですね。
エンジニア?マニピュレーター?羨ましい( *´艸`)

サイファ、カッコイイですよね。
今でも良い年の取り方しているし
デランジェそのものに艶があって大好き^^
アバター
2023/08/08 17:10
Rosyサン>
わお。聞いてくれてありがとですー!
パソコンで専用のソフトを色々使って趣味で音楽作ってますー♪
ドラムもピアノもシンセも全部パソコンで作りました。
Voも音声生成AIを使ってるので人間では無いですw
ギターは自分で弾いて録音してますー。
サイファーに憧れた時代もありましたw
rosyサンに刺さるような曲が作れるようこれからも頑張ります!
出来たらまた聞いてくださーい♪
アバター
2023/08/07 20:00
こんばんは。
聴かせて頂きました~♪

なかなか素敵な曲ですね^^
ゆ~さんは男性ですよね!?プロデューサーさんなのですか?
Voさんだけ女性なのでしょうか?

ここのギターの方が結構上手でソロもいいですね☆
アバター
2023/06/27 17:34
Reimyさん>
あざっす!
あんまり長調なのも何か恥ずかしいのであんな感じになりましたw
ギターは一応持ってるので自分で弾いてますw
最近はソフトも進化してるので打ち込みやループ素材でのギター録音も多いみたいですよ♪
アバター
2023/06/27 17:30
りざ>
俺もビジュアル系好きやったわー。デランジェとかジキルとか!知らんやろーけどww
一番最初に買ったのはチェッカーズの・・レコード・・ww
今でも2年に1回くらい聞くw
お兄様は絵が苦手なんじゃ!w
アバター
2023/06/27 09:54
曲、完成、おめでとうー!\(^o^)/
元気な明るい曲が来ると思ったら、マイナーっぽいメロディラインで意外でした。
この曲の雰囲気は確かにイラスト欲しいね。

沢田研二さんの曲って、今、聴いてもかっこいいと思う。
チェッカーズと渡辺美里、どちらもノリ良くてオシャレでポップな曲が多いですね。
2:28~の歌い回しが美里っぽい気がします。
でも、全体的に、ゆ~さんのオリジナルの色があって、独自の曲という感じですよ。

ところで、全部打ち込みですか?
ギター、かっこいいです。(*^^*)
(打ち込みじゃないよね?もしそうならヤバイなあ。)

アバター
2023/06/26 21:08
この時間のゆ~さん珍し!ようつべ見てたら動画がアップされてたから日記見てみたらあったww
渡辺美里はあまり詳しくはないけど何曲かは聞いたことがあるはず!
私は今も昔もグレイだなーw次点でラルク!私の時代はビジュアル系最盛期だった気がするw
ものっそい数のビジュアル系が出て消えてだったw
一番最初に買ったCDはキンキだ!デビュー曲の硝子の少年!初めて好きになったアーティストで初めて買ったのがこの曲だったwんでグレイに移行!
無料のイラストわからないなぁ・・・。イラスト屋さんしか知らないかも!昔生放送用のバナー作るのに使ってたサイトは今ないっぽいし(;´Д`)
お兄様自作で書いてみます?www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.