Nicotto Town



タイムスリップしたい時代は?


自分の幼少時代。


10年ひと昔といいますが
私の子供の頃と、ほんと随分景色が変わりました。
で、いったら自分の祖父の作った水あめが食べたい。
祖父は亡くなっていますし
私が小学生の頃には、廃業してます。

もうなくなってしまった浜辺
もうなくなってしまった、あの坂道
駄菓子屋さんに、古い工場
近所のおばさんにおじさん
路地裏の細い道に、かならずいた野良猫
神社の大きな樹、台風で倒れると伐採されました。
海岸線の松並木も松くい虫にやられてしまった。

誰でもあるんだろうな
懐かしい景色。
たぶん記憶が美化されてると思うから
行ったらいったで「なんか違う」と思うとおもうけど(^^;

#タイムスリップしたい時代は?

アバター
2024/03/19 12:40
>にもっちさん

大人になると勉強もっとやっておけばよかった、って思うよね
学生の時はそんなこと思わないんだけど(ーー;
アバター
2024/03/19 12:28
タイムスリップというか昔に戻れるなら・・・
高校生の時に戻って今度は真面目に勉強して医大に入って次の人生は医者になりたいかな。
アバター
2024/03/18 15:34
>頑固な僕さん

うん、今の記憶を持ったまま子供に戻れるなら
何がやりたいのか、努力できるきがする。
学って大事w
アバター
2024/03/17 15:02
どの時代にいけても力もなく身分も低ければ変わりません 勉強をしなかった子供に戻って 学びたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.