Nicotto Town



いま観たい映画は何?


「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」



まだ、公開されているところあるかな(^^;
これを知ったのは新聞で
目玉のおやじが主人公の話
読んだ時「あ!観たいかも・・・」と思いました。
昨年11月から公開されてて
好評なので、延長されているところが多いとか
あんまり子供むけでもないようで(R12指定だ)
一人で見に行きたいかも


最近、花壇でネモフィラを植えている所が多く
よく見ます。
なんとなくなんだけど、野草のオオイヌノフグリの方が
色が濃くて綺麗‥‥と感じてます。
冬から一気に初夏レベルになってる昨今
花も大変そうです。
道を歩いていて、この時期スミレを見かけます。
スミレって気が付くまでしばしかかりました・・・
知ってる花なのに、ほんとに道端に生えているんで
スミレと気が付かなかったという。
種が飛ぶんでしょうね、アスファルトの隙間あちらこちらに咲いてます。
毎年。
この強さに「えらいねぇ」とつぶやく私でした。

#いま観たい映画は何?

アバター
2024/04/29 13:44
>きりのさん

ネモフィラとオオイヌノフグリはサイズが全く違うんで
同じといわれたら、違うよね~w という感じw
オオイヌノフグリは道やグランド、土手の隙間に咲いてる可愛らしい姿が好きなんだよね。
ただ、観光用に一面に植えてあるネモフィラみたら
感想が変わるかも?
見てみたいで~す
アバター
2024/04/29 13:40
>頑固な僕さん

うん、それも考えているんですか
この映画放映してくれるだろうか・・・とちょっと思う(^^;
アバター
2024/04/29 13:39
>まーこさん

コメントありがとうございます(^^)
そうか、アマゾンねw
鬼太郎も子供むけじゃなくて、大人向けに作成してくれたスタッフさんに感謝なのですw

そうですか、スミレどこかに自生してくれてるといいな。
アバター
2024/04/28 19:18
初めて、ネモフィラ(映像とか)を見た時に
「オオイヌフグリってネモフィラって言うのかー」と思った人です^^;
アバター
2024/04/28 17:51
映画館  遠い  レンタルビデオ屋さん アダルトショプに店替わり  もうテレビでの放送まち
アバター
2024/04/28 16:52
アマゾンで観れるらしい?
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」アマゾンでググって下さい^^
うちの近くでど根性スミレが・・・
生えてきませんでした;;
何か悲しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.