Nicotto Town



好きな童話は?


お友達の所で日記を読んで

あ、あれが・・・と思いだしたのが

「花さき山」斎藤隆介・作 滝平二郎・絵

挿絵の切り絵が大好きで
ほんとよく読んだ。
それつながりで
「モチモチの木」

童話は選べないほど、ほんと好きでよく読んだです。
「ごんぎつね」も泣いたなぁ・・・
「スーホの白い馬」もよかった
こういうのが好きだったんで
ディズニーの話がいまいちだった幼き頃
おませさんだったんだね~ww

#好きな童話は?

アバター
2024/04/16 12:31
>結さん

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
可愛いですねw子供の寝顔って癒される~
アバター
2024/04/15 21:18
こんばんは、そうなのね~~~ともすれば私のほうが寝入っちゃっていることも

あったんだけどね^^;

それに、引き換え下の子は2~3ページで寝ちゃっていましたから^^;

1冊を読み終えるのに1週間以上かかったかな苦笑^^
アバター
2024/04/10 12:51
>結さん

お~!
いいですね。布団で聞くお話って想像力豊かになりますw
アバター
2024/04/09 20:01
こんばんは、そうなのね~~私は上の娘が本好きだったので

ディズニーや世界の童話シリーズをほとんど読まされましたよ^^;一晩に2冊以上読まないと

寝ない子だったんですよ^^;ステプセットです~~~
アバター
2024/04/07 13:36
>頑固な僕さん

そうだったんですね。志すだけでも素敵です。
本、いいですよね。好きな世界へ連れていってくれる必須のアイテムです(^^)
アバター
2024/04/06 20:38
そうですね。本が好きでとにかく読み漁りました 皆に本キチと言われてました 可哀そうな主人公のためよくなればいいのにと 続きを書き始めたが 気持ちだけで書けませんでした 作家を諦めました 早い子供の頃の挫折でした
アバター
2024/04/05 13:23
>頑固な僕さん

泣いた赤鬼、好きですーーーーw
青鬼の気持ちを考えると切なすぎ。
あの後、赤鬼と青鬼が再び会える事を何度願った事か。
アバター
2024/04/04 19:15
なぜか ゴンきつね とか 泣いた赤鬼 みたいに泣ける童話が好きで印象深いです 
アバター
2024/04/04 13:48
>あーにゃさん

うん、ディズニーはミュージカル風にしてしまうのが
『どうにかしてくれ…』(^^;と思ってました。
でも、ラプンツェルを見てから、見方が変わったなぁ。
娘と見たんですけどね。
あれはあれで、明るい気持ちで見れる物語でいいんだな・・・と思ったのは
同じく大人になってからw
アバター
2024/04/03 16:39
「花さき山」「モチモチの木」は
どっちも切り絵がステキですよね~。
絵が好きで得意なさゆたまさんらしい。^^

おぉ、そうだわ。
「ごんぎつね」を挙げるのを忘れてた。
悲しい話で泣けるんだけど、でも好きだな~。
「スーホの白い馬」は子どもの頃に出会えなかったんだけど
もしあの頃に出会っていたら、やっぱり好きになったかも。

ディズニーは私もあまり好きじゃない子どもでした。
原作をけっこう変えてしまうから。
今は別物と思えるから
ディズニーはディズニーで好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.