Nicotto Town



動物園の思い出は?


羊に囲まれた3歳の息子w


子供が幼かった頃
動物園へ家族で出かけました。
長男が3歳ぐらいの時
ふれあい動物園、という事で
羊やヤギ、兎などの小動物と触れ合えるコーナーがありました。
で、私は赤ん坊の次男がいたんで、柵の外にいて
旦那と2人で羊の群れに行ったんですが
旦那が少し離れたすきに
長男が羊の群れに囲まれ・・・・
身長的に、まさしく埋もれる、という感じで
長男も泣きもせずに群れに流されるという感じ
そうなっちゃうと旦那も近寄れず
なんだか、面白かったのでよく覚えてます。
最終、羊に餌をやって
気がそれた所で、ひっぱりだしたという。

動物園というと、動物というより
よく遠足で出かけたので
お弁当の記憶も強い。お弁当を広げようとすると
先生が「トンビが来るから、上に気を付けて」といってたな。
同級生の男子がトンビじゃなくてカラスに弁当ねらわれて
お弁当がひっくりかえって
皆で少しづつ分けてあげた思い出も
そういえば、もうすぐ春の遠足の時期です。

#動物園の思い出は?

アバター
2024/04/22 11:44
>にもっちさん

今思えば、子育ての時期に重なっていたのかも。
ともかくコワかった(^^;見えたんで
アバター
2024/04/21 15:50
そうそう、春の公園はカラスがお弁当を狙って急降下して来るのですよ。
まさに特攻です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.