Nicotto Town



【川柳】春をテーマに5・7・5で一句


弥生月 如月よりも 雪が舞う


クシャミ鼻水の人が多いです。
ついでに喉もいたくて
風邪なんだか、花粉症なんだか・・・

子供たちを見てると気の毒なんですが
実は私、今年ひどくないのです(^^;
もともと、花粉症ではないのですが
流石にこの月になると、クシャミ連発で苦しいのが数年続いていたんですが・・・

思い当たるのは
蕁麻疹を半年ほど患って
これはいかん、とここの所ずっと〇オフェルミンを飲んでる事か
蕁麻疹の薬が花粉症にも使われる薬で
それで、チャラになったか・・・
謎だわ。

#【川柳】春をテーマに5・7・5で一句

アバター
2024/03/31 14:49
>結さん

昨日から、ちょっとクシャミ連発。
う~ん、黄砂?
やだなぁ
アバター
2024/03/29 16:11
こんにちは、菜種梅雨も幕開けで

これから品格的に花粉症や黄砂が飛び交うかも?^^;あまりいらないけど。。。

ステプセットです~~~さゆちゃんは大丈夫かな?
アバター
2024/03/26 13:19
>結さん

子供の中には、ゴーグル眼鏡する子もちらほらいるので
花粉症、大変です。
アバター
2024/03/26 13:18
>にもっちさん

うん、巷で『腸活するといい』といってたから
そうだろうなぁ・・・と思う
実感中w
アバター
2024/03/25 18:13
こんばんは、私も数回くしゃみは出ましたが今は静かですよ^^

さゆちゃんも今年は苦しまないようでよかったね(*^-^*)~~~~ステプセットです~~
アバター
2024/03/25 16:24
〇オフェルミン良かったんじゃないですかね。
アバター
2024/03/25 15:43
>頑固な僕さん

4月になると学年があがって
クラス分けが気になる季節ですよね~
学期末に皆きにしてたなぁ。うん。
アバター
2024/03/24 18:50
気になる子 同じクラスに なりたいと



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.