Nicotto Town



眠気の覚まし方は?


カフェイン、がきけばいいんだけど(^^;


暖かくなると、使えない手だけど
上着を脱ぐとか、寒い所へ移動すると
眠気は飛ぶのは確かだな。


金曜はメールで
「今日、お仕事これますか?」ときて
春休み中だったので
仕事へ
家族全員インフルエンザにかかってしまって
仕事にこれなかったスタッフさんがいたそうです。
インフルエンザ流行ってるんだ・・・と思ったです。
巷では
麻疹の流行が話題になってるんで
母に「私やったっけ?」ときくと
「あー、お前はひどかった」と一言。
なんかやったような・・・とは思っていたんですよね。
子供は予防接種したんで、大丈夫。

こうやって思うと
病気って色々ある。
おたふく風邪も水疱瘡もやったなぁ・・・
今はほとんど予防接種で済んでしまうけど
あの頃は水疱瘡の痕が残ってしまった子が結構いた。
顔とか腕に残りやすいんだよね。

#眠気の覚まし方は?

アバター
2024/04/09 14:34
>結さん

そうそう、年を重ねて『いい』と思った事に
怒りを流せるようになったこと。
「そんなもんだよ」と素直に思えるようになったのは、いい事ですw
アバター
2024/04/08 22:15
こんばんは、私はご利用者様たちの姿に、未来の自身を重ねているから

どんな粗相も腹が全く立ちませんが。。。。皆さんは若いからかな?^^;
アバター
2024/04/07 13:34
>結さん

余裕がなくなるのかなぁ・・・
結さんは向上心もあって、素敵なのに。
アバター
2024/04/05 14:57
こんにちは、さゆちゃんのそのやさしさが

私たちのお仕事にもぴったりだけれど、残念ながら

資格を取るとそのやさしさを忘れるのか?なくす方が多いのが残念ですよ^^;
アバター
2024/04/03 14:15
>結さん

いや、若かくないです(ーー;
案の定、次の日からだが・・・・うおぉぉぉ。
やりたい、といった女の子が、うまく皆となじめない子だったんで
頑張ったです。
アバター
2024/04/02 17:13
追記  まあ、子供たちとバトミントンを^^さゆちゃん若い~~~~

凄いね(*^-^*)~~
アバター
2024/04/02 16:05
こんにちは、そうでしたか~~

我が家の娘もはしかも風疹も水疱瘡もしましたよ^^

保育園で上の娘が罹患して私も遷されて

今もあとが残っているよ^^同じ疱瘡を姉妹で罹患したのに、下の娘のほうが重く

酷くかゆがっていましたよ^^;ステプセットです~~
アバター
2024/04/02 14:15
>頑固な僕さん

そうですよね。覚えている親がいるのは、ありがたい。
伝染病、続くなぁ・・・と思います。
アバター
2024/04/01 18:35
覚えてくれてる親ももう居ない 病気してないし予防接種もしてないみたいな できる限り外に出歩かない
アバター
2024/04/01 15:03
>きりのさん

きりのさんの所は、まだ風が冷たいんだ。
流石北海道w
こちらは日曜からぐんぐんあったかくなって、暑いほど。
桜も気温差に、びっくりしてると思う(^^;
アバター
2024/03/31 16:43
少し外気にあたると、ちょっとだけ眠気が覚めますよね~^^
まだ風が冷たいので、しばらくは窓を開けないなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.