Nicotto Town



オケの練習

半年ぶりにオケに復帰しました。

曲目は、
ワーグナー:パルシファル
ベートーベン:交響曲第八番
ドボルザーク:交響曲第七番



どれも終わりがあっさりな曲になりました。
そしてドイツプログラムです。
基本路線に立ち返ろう、という団の意思でしょう。

ベト8は演奏したことがある人がいるようで、2ndVnがガリガリ弾いてます。うざし。
チェロはまさかの3楽章ソロ。心臓が持たない。。

そして4楽章で暴走が始まる…というね。

テンポが崩壊していく様子は悲劇的です。一人、また一人と落ちていきます。たまに復活される方もいますが、崩壊率のほうが高いので、音が少なくなります。
まぁ、そんな状況になっても振り続ける指揮者がドSなんですよね。

来年の4月に本番です。

ベト8は個人的にさらわないと、まけそうです。

アバター
2012/11/06 00:41
おぉー!
自分は趣味でピアノ弾くくらいです^^
8年くらいは習ったかな。
アバター
2012/10/30 22:32
そうですよー。
オーケストラで楽器やっています。大学の時からなので10年位ですかねー。

中学・高校のときはバンドでキーボードしていましたわー。

音楽歴はちょっと長いです。でも細々と続けています。
アバター
2012/10/30 22:15
友申ありがとうございます^^
マルツォさんは楽器演奏者なのですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.