Nicotto Town



古典部の屈託を聞きました

アニメ氷菓が終わって久しいですが、ウェブラジオの古典部の屈託の方は続いていて、時間のある時にまとめて聞いています。

ダウンロードをできるうちにしておいて、時間ができたら、2週分聞く、という感じです。

ラジオは、毎週更新されていきます。

今日は、明日が祝日ということもあり、夜更かししても大丈夫だろうと思い、一気に3週分聞きました。

うん、いっぱい聞けて面白かったです。

11月2日分のラジオにはゲストにゆかなさんが登場していて、毒舌をはいていました。

あの声で攻められると、くじけそうになります。

個人的には、データベースが一番好きです。


氷菓は古典部シリーズの第一作目です。

以下、愚者のエンドロール、クドリャフカの順番、遠まわりする雛、ふたりの距離の概算、と続きます。

時間のある時にちょっとずつ読んで、遠まわりする雛まで読み終えました。

読み始めたのが、アニメが終わった後だったので、アニメのことを思い返しながら読みました。

それもまた面白いかな、と思います。原作とアニメの違いが分かったりして。

春と夏は良作が揃っていました。アニメという意味で。

冬をこれから楽しみにします。

秋は、うーん、まずそもそも見ているアニメが少ないから評価のしようがないですね。

アバター
2012/11/30 03:56
ラジオはもうすっかり聴かなくなってしまいました。
学生時代はよく聴いてたのですが、音声だけでもおもしろいですよね!

秋のアニメは「イクシオンサーガDT」が特におもしろいです(=^▽^=)

「ブギーポップ」は読んだことがないのですがおもしろそうですねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.