Nicotto Town



札幌 すみれ

ニコットおみくじ(2020-07-26の運勢)

おみくじ

こんにちは!先程まで晴れておりましたが現在雨です。

札幌 すみれ

昭和39年 村中明子さんが札幌の中の島にラーメン屋を開く

屋号は「純連」とかいて「すみれ」

昭和57年7月 人気を嫌うように突然店が消える。

その翌年場所を変えて再開

平成元年、明子さんの元で修業を積んだ三男の伸宜さんが

「すみれ」の呼び名で中之島にお店を出す。

平成6年、新横浜博物館から出店のアプローチが来る。

伸宜さんは母以外の親族の猛反対の中、半ば勘当される形で出店。

平成14年12月 すみれビル完成

平成29年10月 中の島本店を新築

<オンラインショップ>

すみれラーメン 乾麺

味噌・醤油・塩(1食・メンマ入り)各400円(税込み)

いろいろなラーメンがその他あります。

@個人的には上記にお書きさせていただきました新横浜ラーメン博物館で
 食べました。また市販のスーパー等でも販売されていまして食しました。
 とても美味しいですよ。ご興味ある方一度ご賞味をいかがでしょうか?

アバター
2020/07/26 23:30
こんばんは!雷雨が終わり雨です。
そのようですね。おおお~なるほど~ももさんはこちらの方のお考えがお好きですか。
実をいうと札幌競馬が開催している為に馬券を購入している為にすみれではないのですが
お昼に札幌味噌ラーメンの生麺のをいただきました。美味しかったです。
複雑なのは札幌が外れて新潟が当たりですねw
アバター
2020/07/26 20:09
人気が出ると嫌なんですねwww
そんな考え好きです( *´艸`)
アバター
2020/07/26 18:23
こんばんは!字晴れたり、雨が降ったり、天気雨だったり、夕陽は見えたりしましたが、また曇って
まいりました。分からないお天気です。どうもお疲れ様です。
yamatoさん、お久しぶりです。お元気ですか?各地不安定なお天気のところもありそうですね。
そうでしたか、なかなか行けない時がありますよね。わたしもまた北海道に行ってみたいです。
北海道は第5、第6のラーメンがありますね。流石は食も宝庫ですね。
アバター
2020/07/26 16:18
北海道は、ラーメンが美味しいイメージがありますよね。前に一度いこうとして、いけなかった。一度は、北海道いってみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.