Nicotto Town



シャチホコ

こんにちは!天候:晴れのち曇り 気温:高い

御覧のように金魚シャチホコさんを釣ることが出来ました。

問題 天守に金鯱が無いお城はどこでしょうか?

1、小田原城

2、名古屋城

3、大阪城

ヒント 早川がある市にはシャチホコはありません。

    鈴廣というお店がある市にシャチホコはありま...

>> 続きを読む


二百十日

こんにちは!九州から東海は晴れるが昼から雷雨。北陸・関東から北海道は
終日ぐずつく。特に関東や東北南部では午後から激しい雨。
沖縄は終日雨で高波や暴風に気をつけてください。

【二百十日】                                          

にひゃくとおかとは雑節の...

>> 続きを読む


日本百名山 ~BSプレミアム~ ②

こんばんは!台風9号は31日(月)から9月1日(火)にかけて
非常に強い勢力で沖縄に接近する予想です。沖縄では31日夜から1日にかけて
猛烈な風が吹く恐れがあります。また沖縄や奄美では1日にかけて猛烈な
しけとなるでしょう。暴風やうねりを伴った高波に厳重に警戒をして、
土砂災害や高潮に警戒してくださ...

>> 続きを読む


運動会ナマズ

こんにちは!天候:晴天 気温:高い

こうして運動会ナマズさんを釣ることが出来ました。

問題 こちらの運動会ナマズさんヒレであるものをお持ちでした。
   そのお持ちのものは何でしょうか?

1、バット

2、バトン

3、ラケット

ヒント 今回は無しです。すでにお分かりの方おられるかもしれませ...

>> 続きを読む


オシロイバナ

こんにちは!前線が東北に延び、各地で大気が不安定になる。九州から関東は
晴れるが雷雨も。東北の北部と北海道では雷雨。
沖縄は雲が多いですが晴れの地域もあるようです。

【オシロイバナ】

白粉花 白粧花 Mirabilis jalapa

オシロイバナ科 多年草または一年草

<原産>

南アメリカ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.