Nicotto Town



シャチホコ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+99

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
8.32cm
カワムツ
2
14.70cm
オイカワ
1
13.76cm
ナマズ
1
61.61cm
ニジマス
1
38.34cm
ブラウントラウト
1
49.18cm
金魚シャチホコ
1
41.62cm
2020/08/31 17:12

こんにちは!天候:晴れのち曇り 気温:高い

御覧のように金魚シャチホコさんを釣ることが出来ました。

問題 天守に金鯱が無いお城はどこでしょうか?

1、小田原城

2、名古屋城

3、大阪城

ヒント 早川がある市にはシャチホコはありません。

    鈴廣というお店がある市にシャチホコはありません。

    全国にはういろうが名物地域は2か所ありますが、
    こちらの方のういろうは外郎家がある市です。

お分かりの方は数字もしくはお城名をよろしくお願いします。
本日は趣向を凝らし少し難しいかもしれません。ご了承くださいませ。

アバター
2020/09/01 15:06
こんにちは!かげねこちゃん、相当難しくしました。
迷ってしまいますよねぇ。そうでしたか、何度も書き直しましたか。
最後は「エイヤー」と打って正解ですね。
おめでとうございます(祝)いえええい!
良かった!良かった!パチパチパチパチ♬
アバター
2020/09/01 02:05
げんさん かなり難しかったよ。(>_<)
1番と2番で、すっごく迷って何回も書き直して・・・。
最後は「エイヤー」って、ほとんど投げやりな感じで・・・。
でも、当たってよかった!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
アバター
2020/08/31 22:44
こんばんは!夜からですが久しぶりの雨です。
どうも週明け月曜日をお疲れ様です。
かげねこちゃん、凄いですね!大正解。相当難しくしたつもりなのですが・・・w
ノエママン、  おおお~経験がおありでしたか。大正解です。理由付けが見事です。
        そうですね、小田原は沢山の蒲鉾店があるのですがまるうさんや鈴廣さんが
        特に有名です。ということはお城の上部分の売店で今はどうかですが、
        サツマイモのソフトクリームがあり美味しいのですが、
        召し上がりなされましたか?かなり美味しいですよ。
        そうですね、バスツアーは鈴廣さんのお店が多いですね。
        駐車場も広大ですよね?以前ですがしょっちゅう大型バスが止まってました。

ももさん、   大正解です。簡単でしたか。

皆様凄いですね、冒頭お書きしましたが相当難しくしたつもりです。
        全員当たりでお見事です。おめでとうございます(祝)
アバター
2020/08/31 20:03
1番w
アバター
2020/08/31 18:55
げんりんりん、ちィ~ッす☆彡
鈴廣蒲鉾は小田原に本店があるので、1の小田原城で☆彡(^_^)v
ちなみに、小田原城は2度見学してむゎ~ッス☆彡
バスツアーだと、大抵「鈴廣」のお店に立ち寄りむゎ~ッス☆彡
アバター
2020/08/31 18:32
げんさん こんばんは。今日は全く分かりませんので、勘で答えます。
  1番 小田原城
では如何でしょうか・・・?
あははは(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.