Nicotto Town



スイカ

ニコットおみくじ(2020-08-03の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から関東は高気圧に覆われ晴れるが、午後は所々で雨や雷雨。
東北は断続的に雨。北海道も夜には雨が降り出す。
沖縄は台風4号が接近中で地域により天候の違いがありそうです。
どうぞ天気予報をまめに見る等なさったほうが良いかもしれません。

スイカ(西瓜、水瓜)英名:Watermelon

果実を食用にするために栽培

ウリ科のつる性一年草

原産:熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯

西瓜の漢字は中国語の西瓜

日本語のスイカは「西瓜」の唐音

中国の西方(中央アジア)から伝来した瓜とされる為、この名が付いた

<歴史>

リビアでは5000年前の集落の遺跡によりスイカの種が見つかっている

エジプトでは4000年前の壁画にスイカが描かれている

*当時は種のほうを食べていたとみられている

紀元前500年頃に地中海を通じヨーロッパ南部に伝来

地中海の乾燥地帯で栽培が続けられるうちに果実を食べる植物として

発達された

古代ローマでは大プリニウスが「博物誌」の中で協力な解熱効果が

ある食品としてスイカを紹介

<スイカの生産量> 2016年

1位 中国   117000000 t
2位 トルコ    4044184 t
3位 イラン    3800000 t

<都道府県別収穫量> 2012年

1位 熊本県      55500 t
2位 千葉県      43500 t
3位 山形県      36700 t

夏真っ盛りの現在。スイカをご賞味なされてみるのはいかがでしょうか!?

スイカのお漬物やスイカを使用したカクテル。サイダーを入れたりしての

果物はスイカだけでは無いのですがフルーツポンチ。

気温が高い時期、どうぞ水分や栄養補給などをしっかりして

過ごしてまいりましょう。

どうもありがとうございました。








アバター
2020/08/03 22:37
こんばんは!植木というところが一大産地でしょうか?
日本一のスイカなのでしょうね。やっぱり美味しいですか?
アバター
2020/08/03 21:33
熊本の植木まで行ってスイカ買いますよ(*^^)v
アバター
2020/08/03 16:25
こんにちは!プールからおかえりなさいませ。かなり気温が高いですね。お疲れ様です。
そうですか、スイカが大好きですか。成分はほぼ水分ですね。こちらはあまり太りにくいです。
枝豆はタンパク質なのでハードな方にはよろしいかなと感じます。トウモロコシもカリブ海などでは
粉に挽いてそこに何かを入れたりして焼いたりしての主食にしたりするなど栄養価が高いです。
おそうめんは小麦ですね。相当な暑さで運動などをする方は栄養源が必要だから
ある程度の摂取は必要ですよね?少し欲しいのは鉄分と亜鉛ですね。これが無いとホルモンのほうで
トラブルの可能性もですね。摂取のし過ぎは胃腸に影響が及ぶ可能性がありますので注意です。
どうぞ本日はご存じ高気温ですからお気をつけてお過ごしくださいませ。
アバター
2020/08/03 14:28
げんりんりん、ちィ~ッす♪
オツカレちゃ~ん☆彡(^_^)v
スイカ大好きッ子ノエママンどェ~ッす♪(^_-)-☆
夏も枝豆やらモロコシやらオイシイもんぎょ~さん食べるから全然痩せないわさ♪┐(´∀`)┌
体は朽ちバテても、心はバテず☆彡( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪
そうめんも大好きだし、痩せる気配ナッシングの夏バテ知らずよォ~ん☆彡(´∀`*)ウフフ♪
今週も楽ぴくヨロピク~★v( ̄Д ̄)v イエ~イ♪
アバター
2020/08/03 14:05
こんにちは!晴天の月曜日をお疲れ様です。
かげねこちゃん、そうでありましたか。
お父様がスイカが大好きでしたか。ということはお仏壇にスイカをですね。
お母様はトウモロコシと枝豆をですか。なるほどお、はい、お供え物が決まりましたね。
祖母様はごま団子をですか。お母様はみたらし団子がお好きでしたか。
そうですね、お好きならばお供え物に良いですね。
適度な運動と量で痩せたりって場合もありますよね?
この時期は代謝が激しいですので栄養も大事ですよね?
どうぞ本日もご健康でいてくださいませ。いつもありがとうございます。
アバター
2020/08/03 13:59
げんさん こんにちは。(^_^)
スイカを見ると、亡くなった父を思い出します。
スイカが大好きだったのか、仏壇にお供えするのがスイカだったwww
そろそろ仏壇にスイカをお供えしなくちゃね。(^_^;)
トウモロコシと枝豆を見ると、亡くなった母を思い出します。
生前の母を見るたびに、トウモロコシか、枝豆を食べてたwww
懐かしいな~♫☆彡
もうすぐお盆だから、お供え物は決まったね!!
あっ・・・ 祖母はごま団子が好きで、母はみたらし団子が好きだったから、
それもお供えしなくちゃ・・・。
なので、それらを食べる私は、痩せるわけがないですよね。(>_<)フフフ






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.