Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~①


こんばんは!25日(火)は台風8号の影響で沖縄や奄美で大雨の所が
あるでしょう。土砂災害や浸水等に警戒が必要です。また九州南部も
雨の降る所がある見込みです。南西諸島や九州では暴風や高波にも
警戒、注意してください。一方北海道や東北太平洋側は雲が広がりやすいでしょう。
その他の地域は概ね晴れますが山沿いを中心ににわか雨の所がありそうです。

イタリア縦断スペシャル 旅する人 ヒロシさん

Sorrento(ソレント)駅

カンパニア州にある陽気なイタリアンの多い港町
南イタリアの風光明媚なリゾート地としてまた世界遺産「アマルフィ海岸」の
入口としても有名

アルマーニジャケット 396ユーロ≒50688円

*1ユーロ=128円 2018年6月25日現在

サン・チェザーレオ通り

この細い路地に南イタリアのお土産が並ぶ
特産のレモンを使ったものが目立つ

サングラス 5ユーロ≒640円

セディーレドミノーヴァ

14世紀に議会所として使用していたソレントを代表する建物
カンパニア州で現存する唯一の貴族院

18世紀に描かれたフレスコ画は当時の地元有名画家の作品と言われている

ナポリ・ポルタ・ノラーナ液

ローマ・ミラノに次ぐイタリア第三の都市

Napoli Porta Nolana(ナポリ・ポルタ・ノラーナ)駅

港町としても有名で多くの魚介類が水揚げされる

メルカート(青空市場)

200年以上の歴史あるナポリの台所
衣料品から食料品まで揃う

ジャケット 110ユーロ≒14080円

ドレミの由来は11世紀にイタリアの修道僧がバプテスマのヨハネ賛歌を
元に作ったとされる

ナポリ市内は1995年に「ナポリ歴史地区」として世界遺産に登録
卵城、プレビシト広場、サンタキララ教会

サンタキララ教会

1328年創建 ナポリ最大のゴシック建築の教会

マヨルカ焼きの柱やベンチがあり回廊に囲まれている中庭が
観光名所となっている

ヴェスヴィオ山
ナポリから約9kmのナポリ湾岸にある活火山
歴史上何度も噴火を繰り返している

ポンペイ・スカーヴィ駅

紀元79年ベスヴィオ山の大噴火により滅亡した古代都市
「ポンペイの遺跡」への最寄り駅

Pompei Scavi(ポンペイ・スカーヴィ)駅

グラディエーターのお面 15ユーロ≒1920円

*警察官ではありません

ポンペイ・スカーヴィ駅の駅前食堂

カルロ・アルベルト(カルロ・アルベルト通り)

25年前にオープン ポンペイで唯一の窯焼きピザを提供する店
                                      カルロ・アルベルト・ピッツァ 12ユーロ≒1535円

プロヴォラチーズ・豚の腸詰・トマト・砕いた堅焼きパン等

ナポリ・ポルタ・ノラーナ駅の駅前食堂

カフェ・ビストロ・ディアス(ディアスレストラン)

毎日 青空市場で仕入れる 新鮮な魚介類によってメニューを決める

ムール貝とエビとトマトのリングイネ 10ユーロ≒1280円

2種類のエビ・チェリートマト・ムール貝
味付けは塩・イタリアンパセリ・白ワイン

ソレント駅の駅前食堂

オプレドローネ(筋骨隆々)

6代続く漁師の店 店名は先々代のニックネームからつけられた

シーフードリゾット 14ユーロ≒1792円

イカ・あさり・ムール貝・エビ・シチリアントマト・
ソレント産のオリーブオイル

いかがでしょうか?南イタリアでした。
お好きな所は見つかりましたか?
また、食してみたいお料理は見つかりましたか?

<個人的>

私は南イタリアへ行ったことはありません。
行ったのはローマとベネチアです。なので南イタリアとはやっぱり
違うような感じですね。
気候もイタリアのヴェネツィアにある駅からドイツのミュンヘン中央駅まで
寝台でオーストリア経由で山脈越えの旅はあります。
雪がとても多い場所でした。
南イタリアはあまり雪は降らないですね。一部はあるかもしれません。
特に南イタリアはオリーブオイルやレモンを使用した美味しい食べ物や
飲み物がありますね。レモネードもそうです。
いつかイタリアへいかがでしょうか?

アバター
2020/08/25 22:48
こんばんは!そうですか、上位でしたか。
行くことが無いのですね?
かなり歴史がある建物が宝庫と食べ物がおいしかったです。
アバター
2020/08/25 22:09
イタリアは自分の中の行きたいとこランキングでは上位ですがw
もう行くことはないでしょうね(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.