Nicotto Town



コスモス

ニコットおみくじ(2021-10-02の運勢)

おみくじ

こんにちは!台風が本州から離れる。九州から関東は晴れ。

東北は太平洋側を中心に昼ごろまで雨で、風が強い。
北海道は所々で雷雨。沖縄は晴れ。

【コスモス】 秋桜 Cosmos bipinnatus

          Cosmos

キク科コスモス属の総称です。

<概要>

〇花言葉・名前の由来

乙女の真心 愛情

コスモスの名前ですが、「Kosmos(美しい)というギリシャ語に
由来をしています。

花びらが整然と並ぶ美しい姿を称えて名付けられたといわれています。

この学名から、コスモスの花言葉は、「乙女の真心」や「優美」等
女性らしいものが並んでいます。

@発見

 コスモスは、アメリカ大陸を発見したコロンブスが、
 メキシコからスペインに持ち帰ったことから始まりました。

〇原産地

メキシコ

メキシコの標高が2000m近い乾燥した地域ですと、
草丈が2~3mになります。

〇開花期

6~11月です。

@開花のタイミング

 月      咲き方

 7~8月   夏咲き

 10~11月 秋咲き

 9月     夏咲きと秋咲との中間の早咲き

〇花の色

白、ピンク、赤、黄、赤茶、紫 など

〇別名

秋桜(アキザクラ)、春車菊(オオハルシュンギク)

〇草丈

重複しますが、日本の場合のコスモスは約1、5m程の生長します。

〇園芸のコスモス

・オオハルシュンギク

・チョコレートコスモス

・キバナコスモス

これらのコスモスは、交配種を意味することが多いです。

〇有名なコスモスの品種

・コスモス センセーション

・コスモス ベルサイユ

・コスモス ソナタ

・サイケ

・アカツキ

・イエローキャンパス

・シーシェル

問題 コスモスが咲き誇る高原が九重・飯田(はんだ)高原という所にです。

   こちらの飯田高原はどの県名にありますか?

1、大分県

2、長野県

3、熊本県

〇飯田高原

玖珠郡九重町(くすぐんここのえまち)に位置する高原です。

@標高

 約800~1200mです。

@国立公園

 阿蘇くじゅう国立公園に含まれています。

ヒント 周辺も含みます。

    〇グルメ

     ・久住ワイナリー(竹田市)

       ソフトクリーム

     ・レストハウスやまなみ(玖珠郡九重町)

       トンカツ

      タデ原湿原もあります、九重夢ポークを使用したトンカツ

     ・ガンジーハウス(竹田市)

       アイスクリーム

      日本で数百頭しか飼育されていない
      珍しい品種のガンジー種をしようしました
      久住高原のアイスクリーム

お分かりの方は数字もしくは県名をよろしくお願いします。



    

















アバター
2021/10/03 02:28
こんばんは!
どうもありがとうございます。
きついお時間に。
やってみました、流石です。
正解です。
どうなのでしょうか?教えてくださいませんか?
アバター
2021/10/03 01:07
1番w
オレンジ色のコスモスはありませんか
アバター
2021/10/02 23:06
こんばんは!雨が降ったり止んだりの今夜土曜日ですね。
どうもお疲れ様です。
お忙しい土曜日の夜にこうしてコメントとお答えをありがとうございます。
あはは、阿蘇でひっかけようとばれましたかw
まったくもって通じないノエママンですね。
はい、正解です。
その検索をするのが大変ですが、それが確実な道です。
素晴らしいやり方に感銘を覚えます。
どうもありがとうございました。
アバター
2021/10/02 22:17
げんりんりん、ちィ~ッす♪
"d(-x・)チッチッチ♪阿蘇でひっかけようとしたってダメよぉ~ん♪(^_-)-☆
1、大分県☆彡(^_^)v
(´∀`*)ウフフ♪ヒントに飛びつかんとちゃんと検索しちゃうんだから~♪(`・ω・´)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.