Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ③  


こんばんは!25日(水)は、北海道から東北北部は概ね晴れるでしょう。

東北南部から九州北部は午前中は晴れる所が多いものの、
午後は雲が広がりやすく所々でにわか雨や雷雨がある見込みです。
空模様の急変にご注意ください。
九州南部・奄美から沖縄は曇りや雨となり、
雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。

#321

伊藤かりんさん

『東京スタイルみそラーメン ど・みそ』

2018年2月 初回放送
『東京スタイル鶏ラーメン ど・みそ鶏』

東京を代表する味噌ラーメンの名店!

中央区・京橋

東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店

二代目
宮本堅太さん

『ど・みそ』創業者
故・齋藤賢治さん

特みそこってりらーめん 1100円

厳選した5種の味噌を独自ブレンド

・仙台味噌
・八丁味噌
・江戸甘味噌
・信州味噌
・豆味噌

さらに香り豊かなスパイスも配合

伊藤かりんさん「重たい感じがまったく無いですね~」

コクと甘みを演出する背脂も投入

伊藤かりんさん「スープとの絡み最高ですね」

『浅草開花楼』謹製の中太縮れ麺

『タピオカ粉』を練り込んだ麺!

伊藤かりんさん「脂がメッチャ美味しい」

国産豚バラロールのチャーシュー

伊藤かりんさん「甘いですね」

伊藤かりんさん「くどさは無くただただ旨みがギュッと流れ出てくる感じでしたね
        正直私、ちょっと私にはボリューム足りないな~と
        思ったんですけど大満足でした
        これ以上分厚いと
        こう重たくなってくるかもしれないね」

味噌ラーメンの名脇役①『もやし』

伊藤かりんさん「サッパリしますね
        でもスープしっかり纏(まと)わり付くんで
        付け付けしたんで」

『もやし専門店』から毎日仕入れる

味噌ラーメンの名脇役②『コーン』

伊藤かりんさん「なるほど、メチャメチャ甘いですね
        なんか口ん中でコーンスープみたいな」

絶妙な半熟加減で仕上げた『味玉』

東京味噌を牽引する王者の一杯

二代目
宮本堅太さん

京橋本店は2006年3月創業

店内完全リニューアルを決行!

心機一転で17年目を再スタート

2018年2月 初回放送
『東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏』

『ど・みそ』創業者
故・齋藤賢治さん

齋藤店主の急逝は大きなニュースとなった

教えを守り『今まで通り』を貫いた

二人の固い絆で危機を乗り越えた







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.