Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 2

かわいすぎて死ぬ…死にそうな日記。


 生桃を初めて食べる娘。桃太郎さんが中にいるかもしれないよ?と母は、桃太郎の絵本を読み聞かせている毎日、子供が「桃の中から桃太郎さんでてくる?」とか可愛い事を言い出すんちゃうんって期待でいっぱいの気持ちで、桃を買ってきた。「どんぶらっこっこで買ってきたよ。そしてこの桃の中に…桃太郎がいるのかな?」とお母さんは夢ゆめハッピー理論で子供にお話ししてみたら、娘が


「でも、中には種が入ってるんじゃない?だって本物の桃だよそれ」

って…。

あんだけ夜寝る前に桃太郎の話をして~っておねだりしといて、あんだけ私に桃太郎の歌うたって~っておねだりしといて、あんだけもう一回お話して~と桃太郎おねだりしといて、桃太郎が桃からうまれたんだよっていうくだりになんら疑問を差し挟まなかった娘。まさかそんなに現実的な考えだったなんてお母さん知らんかったよ(爆笑)
「わ…わぁ現実的ぃ…」
ってめっちゃすんませんって思った。まさかそんな現実的な答えを娘から厳しくツッコみいれられるとは。お母さんはてっきり、「桃の中に桃太郎さんいるかな~~」って言うかわいい娘を予想していたのに。娘現実的でかわいくないのがめっちゃ可愛い(笑)もうなんだその大人びてる考え!と笑いが止まりませんでした。

今日娘が食べた桃、スーパーで買った。綺麗な形の桃と、ちょっとブヨブヨして気持ち悪い見た目の桃の二つ買ってみた。ブヨブヨして気持ち悪いほうの桃買ったの損だったかな~と思ったら、ブヨブヨして気持ち悪いほうの桃が、熟していて甘さが強かった!むしろ綺麗な桃より完熟桃のブヨブヨしてるほうが美味しかったかもしれない!衝撃的でした。桃の選び方綺麗なもの綺麗なものって選んでいたけれど、今度から見た目悪くても全然買おうと思った。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.