Nicotto Town



寺門ジモンの肉専門チャンネル ①  


こんばんは!2日(火)は、北日本では雲が広がり、

北海道から東北北部を中心に雨が降るでしょう。
雷を伴って激しく降る所もある見込みです。大雨となる所もあるため、
土砂災害に警戒し、低い土地の浸水や河川の増水にも十分注意してください。
東日本から西日本は概ね晴れるでしょう。
ただ、関東甲信や九州では午後を中心ににわか雨か雷雨となる所がある見込みです。
南西諸島は晴れる所が多いものの、先島諸島では所により雨や雷雨となるでしょう。

#97

「どうぞ」が早いんだよ

使い方もギャグもできてない

アルデバラン

アルデバラン
東京都港区西麻布3-2-9サンライズ六本木B1F

進化し続けるNO.1ハンバーガー

ハンバーガーオリンピック日本代表

新バーガーを開発

店主
嘉屋実さん

嘉屋さん「朝イチなんで 
     鉄板に味を付けるために挽肉を」

アルデバラン

オニオンリング 700円

オニオンリング

寺門ジモンさん「油が一人目
        オニオンフライはポテトフライみたいなものは
        胃がもたれたくないから新しいの嬉しいよね」

アルデバラン本日の肉メニュー

○TONAリアルバラン 1800円

*ポテト付き

女性の店員の方「ホースラディッシュと玉ねぎがグリルされている」

○TONAリアルバラン

寺門ジモンさん「この甘辛系なんですよ
        照り焼きというか
        だけど全然このお肉は美味しいけども
        抑えてるこう旨味ダレがめちゃくちゃ美味しい」

寺門ジモンさん「まずホースラディッシュが効いてる
        全然何か油が切れる
        美味しい
        何か焦がし方も上手いし
        カラメレーゼしてる感じが分かるでしょ?
        カリカリに焼き込んでることが以外と出来ないですよ」

ずっちーなブルーチーズ 2100円

*ポテト付き

ずっちーなブルーチーズ

寺門ジモンさん「普通のバーガーだと
        トマト・レタス入ったら味が薄くなっちゃうから
        嫌だと思うじゃん?
        全然美味い
        チーズの味が強いからこのバーガーほんとに
        まだ現日本代表だと思うよ これ」

追いチーズ

チーズに溺れる

寺門ジモンさん「何これ?こんだけのジクジクしたのが乗っかってるのに
        サクサクカリカリしてるのがある
        これは発明ですね 一種の
        このチーズはほんとに旨いな」

アルデバラン

ポテト

寺門ジモンさん「ポテトは2つのテイスティングが入っててね
        ホクホクしたやつとサクサクしたやつの
        2重になってるんですよ
        ポテトの持ち味を2個出してるっていうのが素晴らしい」

寺門ジモンさん「小っちゃいやつはスティックだからほら?音が
        サクサクサクっとするよ
        で こっちはホクホクしてるんですね
        ブツ切りにしてるからフワッとさ
        この2つの持ち味をちゃんと1皿に出してるところが
        この店凄いとこ
        真似出来ねえよ これは美味しい」

女性の店員の方「黄ニラとバラ肉を使ったバーガーになってまして」

嘉屋さん「切り端が沢山あると
     それをどうにか上手く使ってくれないか
     肉の質は間違いないです
     今日は上カルビのバラ肉
     僕が最近黄ニラをどうしても使いたくて
     こちらにも気ニラは入ってるけど
     途中でやっぱニラ感が減ってくるので
     追い黄ニラと追いネギ
     味が慣れてきちゃうんで
     ちょっとホースラディッシュ入りのソース」

裏メニュー
焼肉黄ニラバーガー

まさに焼肉

タレ焼肉の香ばしさ

黄ニラは存在してない?

寺門ジモンさん「ご飯は中和剤」

アルデバラン

営業時間 火~土曜  11:00~20:00L.O.
     日曜・祝日 11:00~18:00L.O.

定休日  月曜(月曜祝日の場合は翌日休み)

         要予約

*営業時間・定休日は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

オーソドックスな物ほど

シェフの腕が光る

       寺門ジモン





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.