Nicotto Town



寺門ジモンの肉専門チャンネル ② 


こんばんは!3日(水)は、北日本から北陸では曇りや雨となり、

雷を伴い非常に激しく降る所もある見込みです。
土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒し、
落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。
東日本の太平洋側から西日本、それに南西諸島では晴れる所が多いでしょう。
ただ、午後は所々でにわか雨や雷雨がある見込みです。

#97

星条旗通り

白金矢澤精肉店
東京都港区西麻布1-4-44 シグマ西麻布Ⅱ1F

西麻布に肉スーパーがオープン

良くなかったら取材しないだろ

オリジナルメニュー

職人
枝澤竜太さん

枝澤さん「あとはこの奥にハム・ソーセージ・ベーコンなどもあります」

寺門ジモンさん「自分達で作ったんですか?」

枝澤さん「この扉の裏で作ってます
     港区に唯一のハム・ソーセージ工房」

枝澤さん「店内で手作りタレから作ってます
     そうです やま幸さんから特別に卸していただいてます」

枝澤さん「今日は特別にジモンさんのためにご用意しています
     そうですね 今日は特別に」

コロッケ

メンチカツ

アメリカンドッグ

白金矢澤精肉店本日の肉メニュー

自家製アメリカンドッグ 300円

枝澤さん「阿波美豚(あわびとん)という徳島県産の豚
     プリッとして旨味が強い
     コショウ・ナツメグを中心にシンプルな味付け」

ヤザワミートの黒毛和牛メンチカツ 720円

枝澤さん「黒毛和牛100%」

肉が違うんだよ

熟成じゃがいもコロッケ 240円

枝澤さん「自家製のベーコンを一度挽いて
     それをじゃがいもに混ぜて揚げた」

自家製アメリカンドッグ

寺門ジモンさん「目の前アメリカでしょ?」

アメリカの基地

寺門ジモンさん「パンケーキよりなんかサクサクと
        ビスケット系に近いような 美味しい」

黒毛和牛メンチカツ

ソースはいらない

700円オーバーの味がする

寺門ジモンさん「普通メンチカツって合挽きとかさ
        これ違うんです
        これ美味しい」

熟成じゃがいもコロッケ

枝澤さん「「インカの瞳」です」

町の肉屋さんのコロッケと違う

寺門ジモンさん「フレンチレストランで食べるコロッケです これ」

フレンチレストランのコロッケ

寺門ジモンさん「じゃがいもの甘さも違うし
        味のつけ方がベーコンのいい香りと
        高級なフレンチ料理の人が作ったような味です」

フランクフルト 3本入り 690円

白いソーセージ 2本入り 720円

枝澤さん「ソーセージは無添加
     白いソーセージというもの」

白いソーセージ

寺門ジモンさん「スパイスが効いてて美味しい」

枝澤さん「皮のままお好みで
     どちらがお好きですか?」

寺門ジモンさん「皮も美味しい
        いやっ中身が美味しい
        この味付けがなんか売ってるもののソーセージの味がしない
        やっぱり作ってるからだ」

枝澤さん「定番商品のフランクフルト」

フランクフルト

食べさせてくんない?

寺門ジモンさん「皮がこれいいね 何?」

枝澤さん「天然の羊腸を使ってます」

寺門ジモンさん「この皮のパチパチした感じと
        中のスパイスの味と全体のバランスの味が最高
        ん?これなかなかないよ」

枝澤さん「焼いてあるソーセージ」

枝澤さん「油が飛びますので
     ナイフいれる時気を付けて」

ビールのためのソーセージ 2本 880円

枝澤さん「当店で一番粗びきのソーセージ」

ビールのためのソーセージ

寺門ジモンさん「これ粗びきがやっぱり効いてる 美味しい
        この力が必要だ
        粒マスタードが入んないと
        マスタード入ったら酸味とあれで
        これ抜群だわ
        皮が美味しい
        だから皮も美味しいし素晴らしいじゃないですか」

枝澤さん「もう一つですね
     ビーフジャーキー
     この工房で作ってます」

ビーフジャーキー 50g 1500円

ビーフジャーキー

寺門ジモンさん「これはビーフジャーキーではないね
        ステーキジャーキーみたいな」

ステーキジャーキー

寺門ジモンさん「そんなんじゃない
        黒毛だから軟らかいか脂入ってるから
        飲めやしない
        飲めやしないけど
        な~美味しい」

寺門ジモンさん「これオープンしてどれぐらいだっけ?
        すぐなんでしょう?」

枝澤さん「今日が5日目」

寺門ジモンさん「始めた理由があるんでしょう?」

枝澤さん「ちょうどコロナ禍の2年前から
     白金高輪の本社の前でですね
     テントを張って精肉の小売りと
     あとはメンチカツを揚げてですね
     皆さまにご用意したという経緯があります」

白金矢澤精肉店

営業時間 10:00~19:00

定休日  水曜

*営業時間・定休日は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

ランクアップおウチご飯はココ!

           寺門ジモン





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.