Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ②ー2  


こんばんは!8日(月)は、北日本では北海道を中心に雨が降り、

雷を伴って激しく降る所もある見込みです。
東北南部から西日本は晴れ間もありますが雲が広がりやすく、
にわか雨の所もあるでしょう。
午後は山沿いを中心に急な激しい雨や雷雨に注意が必要です。
南西諸島は概ね晴れるでしょう。

#327

ところざわサクラタウン(埼玉県)

ラーメンWalkerキッチン

【じゃぐら高円寺】店主 【ど・みそ】二代目
   千代田英司       宮本堅太

「ど・みそ」x「じゃぐら高円寺」
in ラーメンWalkerキッチン

前回の続きから始めます。

宮本さん「まずカレー粉が入る」

千代田さん「なんかね普通に作っても面白くないからね」

(ディレクター)
次はご飯ですか?

千代田さん「ご飯をねチョンと入れます」

(ディレクター)
次はチーズ?

宮本さん「ご飯のフタをするイメージ」

千代田さん「チーズでフタをして焼きつけることで
      下にスープが浸透しない」

(ディレクター)
スープはどんなスープですか?

宮本さん「スープは鳥白湯たっぷりとろとろよ
     鳥白湯とうちの辛味噌と味噌ダレを合わせました
     麺が入ったところに極厚のチャーシューが乗ります」

千代田さん「ここに特製のこれど・みその味噌
      ど・みその味噌に干しエノキと挽肉を合わせたものです」

宮本さん「これを段々と溶いていくと味が変わって甘くなったり
     それを隠してしまう
     「え?そんなのあるの?」っていうね」

千代田さん「もやしじゃ~ん」みたいな」

宮本さん「ネギを入れて
     高く高く」

千代田さん「齋藤さんに届くように高く積んで
      「齋藤フェニックス」です
      どうぞ召し上がれ」

宮本さん「高いね」

千代田さん「齋藤さんに届くかな~?
      あっ見てる 齋藤さんが見てる
      齋藤さんが見てるよ」

宮本さん「やはりあの~亡くなった時がコロナ禍だったので
     みんなで集まってということが出来ず
     まぁ今に至るんですけど
     やはりまぁ僕としては齋藤を忘れて欲しくないという
     ところがありますので
     まぁこういったラーメンを機に
     またみんな思い出していただければなというところで」

千代田さん「残されたねど・みそはまだあるわけだし
      ケンタやど・みそのスタッフも頑張ってるし
      俺らも東京味噌ラーメンを盛り上げていくという使命はさ
      齋藤さんから受け継いでやっていくのが恩返しだなと思ったし
      まぁ色々と可愛がってもらった恩はど・みその
      スタッフに返していければいいかなと思って」

女性のお店の方「「齋藤さん」で~す」

お店の方「は~い」

千代田さん「「齋藤さん」ラスト入ったよ~」

千代田さん「これだけ齋藤さんってみんなに呼ばれたら喜んでるって」

宮本さん「お待たせしました
     「齋藤さん」」

千代田さん「ラスト「齋藤さん」」

同性「サイトウ)のお客様

「メニューでオーダーが入るたびに
 「俺?俺?」と思いながら食べさせてもらったんですけど
 隠してるものが沢山あってそれがこう一つずつ重ねられてることで
 最後にストーリーになってるというか
 そんな一杯で凄く面白い一杯でした
 フェニックスという名前もついてるので
 また次回蘇ってまた齋藤さんチャレンジしたいですね
 ご馳走さまでした」

出店修了

宮本さん「6日間お疲れ様でした
     特に事故もなく大きなトラブルもなかったと思いますので
     無事に終わって良かったと思います
     また新しいことをやると勉強になりますので
     また呼んでください」

千代田さん「6日間お疲れさまでした
      え~本当に滞りなく進んでホッとしています
      こういうイベントのベテラン
      ど・みその足を引っ張らないように 
      僕らじゃぐらチームも頑張りました
      やっぱり流石だなというのと今回の一番のテーマは「齋藤さん」
      僕ら味噌ラーメン業界を牽引してもらった齋藤さんをね
      少しでもみんなに覚えててもらいたいなというところで
      あれだけの人に「齋藤さん」「齋藤さん」って呼んでもらえたら
      めちゃめちゃ喜んでるんじゃないかなと思います
      良いタイミングで呼んでいただいて助かりました
      ありがとうございました
      ケンタもありがとう」

宮本さん「いえいえ」

千代田さん「とりあえずまた透間を埋めに呼んでください
      困った時は気軽に呼んでください」

東京スタイルみそらーめん ど・みそ
中央区京橋3-4-3(京橋本店の住所)

じゃぐら高円寺
杉並区高円寺南2-21-7
   





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.