Nicotto Town


かきくけこのブログ。


金城ふ頭にて 花ともフェスタ行けない

名古屋金城ふ頭で花ともフェスタというガーデニングイベントがあるらしい。めちゃ行きたい。めちゃくちゃ行きたい。見たい。ただ見たい。きっと子供も楽しんでみてくれると思う。ああ…。でも今月はちょっと物価高騰で色んなものが高騰したからちょっと財布のひもが固い。そんな時だからこそ、と花ともフェスタで好きな植物みっけてひと鉢くらいは買える人でありたかった~。ああ…。行きたかった~。行きたかった…。ガーデニングが趣味というわけではないが、やっぱり見たかった。庭がある人としては。見てなんか買いたかった。料理に使うハーブとか。家庭菜園系とか。それにしても、そこまで料金が高いイベントではないのに、それすらな私の生活って、もしかしてそこら辺の小学生より低レベルなんだろうな。生活レベルの質が悪すぎて品格を疑われそう。なんというか貧乏性というか、私って死ぬまでずっとそうケチケチして生きてるんだろうな。なんの夢もないな。クリスマスキャロルのスクルージみたいにケチ罪で死ぬとき地獄に連れてかれそう。はぁ。お花はこころのビタミン、と假屋崎大師匠がゆってたけど、ほんとにそうだというか、豊かな人生を送る人は自然と花に恵まれる人だと思う。そして私には今年、縁がないようだ。なんか豊かさと縁がない人みたいで嫌だ…貧乏道っぽくていやだ…せめて雰囲気でものぞきにイベント行きたかった~~~~~~。やっぱりそういうイベントに訪れる人は優雅な、ほんとに心から生活がきれいなきちんとした人たちなんだろうな。いいなぁ~。行きたかった。イベントでかわいいやつかって「とってもかわいいでしょ」SNSアップーーーとかやりたい人だった。ちょっとした小遣い仕事ほしいな。仕事…神様よ。いたら仕事くれとこういうちょっとしたお小遣いが欲しいたび思うけど、まったくお願いは聞き入れてもらえない。神様も花も…お小遣いもない…。うわあ…悲惨…こころのビタミン、こころに、生活にっビタミンっ!ほんとに欲しい今日この頃。有名なガーデナーさんもくるみたいで。最近は有名人に会えるイベントというのが流行っているのか。昔は画面の向こうの人って雲の上の存在だった気がするけれどな。
一本も 花のない家 牢獄か?
うわわ…刑務所みたいな家になりたくない。やっぱり行こうかな。無理してでも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.