Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 107 しつけ

信号わたるとき
「あ、もう危ないから渡ったらダメーーーー!」
自転車のるとき
「ちゃんと鍵かけた?ちゃんと鍵かけなさいっ!」
服着るとき
「これ、ちゃんと名前かいてある?ちゃんと名前かかないと!」
ごはんたべたとき
母「ふ~おいし~の食った~」
子「くった?ちゃんと食べたっていいなさ~~~~い!お母さん女?男?女の子はちゃんと食べたっっていいなさ~~~~~~い」

って、言われて、すごく今、毎日ちいさな先生に躾られています。え…逆じゃない?普通私がいわんといけんじゃない?私がしつけしないといけないんじゃない?いつもなんだこいつは…と驚いています。どうしてお利巧なんだ…?と驚いています。お母さんいつもごめんごめん、次からちゃんとしますっ汗汗汗って言ってます。え…????私より年上説?

言葉遣いについて、とっても厳しい…一度もそんな事いってないけど、時々「これ、とっても美味しいわっ」とエリザベス女王ばりなことする。そういえば、小さい頃からティーパーティーごっこが好きだった。お茶の時間よ、お菓子もあるの。とか言ってた。かわいいと思ってたけど、最近ちょっときびきびしてきて、私がのろまだからか、となりにいる人はなぜか皆危機感からなのか、こういう感じにちゃきちゃきなる。まぁ反面教師ということで、しっかりしたとこが育っているみたいでよかったです。それにしても今からそんな厳しいバイトリーダーみたいな性格でいいのかな。まいっか(^^♪
言葉遣いに厳しくしかったりした事はないけれど、悪い文句みたいな事を耳にいれないようには注意していた。でも、語尾とかそこまでお嬢様でもないんだからお嬢様言葉つかいなさいとか言った記憶はない。でも子供はお嬢様言葉をつかうと上機嫌になるので、執事になりがちです。
おひめさま これいかがです こちらです
執事になると「ふっ、ま、きーてやるか」みたいな感じできーてくれるときある。かわいいですね。(#^^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.