Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 136 待てない

いつものように、「明日はこうしようね」と寝る前にお話しする。たこやきというものに興味があるらしいので、タコ焼き機買おうね。と話し合う。すると泣き出す。子供。え。どうして。
「なんで。どうしたの」
ときくと
「早く買いに行きたい…今から買いに行きたい…」
と泣き出す。
「もう夜だからお店は全部しまってるよ。明日だよ」
と言っても
「やだやだあ~今から買いに行きたい~たこ焼き機買いにいきたいいいい」
と駄々こねる。でも夜中だからどこも開いてないし、無理無茶。まぁまぁ明日行くんだからいいじゃない。ずっと先じゃなくて明日なんだからしかももう夜だから寝たらすぐなんだからと言っても
「明日は待てない~~~」
と言う。もうこらえきれず爆笑。ああ…。また子供の精神を傷つけたかもしれん…。笑うのこらえるの大変なんだよ…!明日が楽しみ過ぎて真剣に泣くって。そんな生命体の奇跡すぎさに。もうお前って!と。でもそのなんつーー明日が楽しみ過ぎて泣くという子供のなんつー子供らしさに爆笑してしまった。どんだけ~~~~~( ゚Д゚)

子供にとって待ちきれないと言っていた明日、早起きするんかな。と思ったら早起きはしなかった。あんだけ待ちきれないとか言ってたのに。と早く起きたお母さんなんだか拍子抜け。でも朝起きて目がぱち、と開いた瞬間、
「たこやき」
と口走った子供。たこ焼き機を意気揚々と父と買いに出かけた姿は微笑ましいばかりでした。たこ焼き機。子供のおかげでついに我が家にも。うまく焼けるか自信がない。でも子供のためにはチャレンジしないとな。
たこやきき 寝ても覚めても たこやきき
なぜかたこ焼きらしい。マイブームらしい。

寝る前グリズリー
 明日が楽しみ過ぎて泣いているけれど、寝る前の子供というのは、なぜか意味不明な理由でぐずる。ほんとになぜかぐずる。上記、そういう意味のよくわからないグズリの一例になると思われる。明日が楽しみ過ぎると、子供は言っているけれど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.